にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

【6レター】レターポットコミュニティー①はじまり編:〔実用編:他者紹介〕はじまるレターたちの物語

 

まえがき/前綴り(ぽえむ片)

夜空に星空が浮かぶよう

私たちはレターポットがある未来にやってきました。訪れました

 

星があつまり 宇宙をつくる

天地創造のはじまりのよう なんだか とても楽しそう。

おはようございます。にっこるです。

私的素敵、たまに詩的に綴ります。

 

 

f:id:nicohanbunko:20180104065618j:plain

 

レターポットコミュニティー①はじまり編:〔実用編:他者紹介〕

早速、レターポット、素敵な実用編と参りましょう。 

レターポットで相手にレターを送るとレター送ったよー!それをシェアする?

とう画面が出てきます、こういうの↓

レターポット画面

 

 


URLを貼ればこんな感じ! ↓

letterpot.otogimachi.jp

 

この機能を使い、SNSやタイムライン、友達なんかへの共有が可能です。

Twitterにツイート
Facebookに投稿

※2018年 1月4日 現在仕様だと2つ

 

 この機能凄く可能性あります!

★今回はTwitterを利用した方法を説明しますね。

 

人様に送る、手紙や恋文、レターを晒すのは恥ずかしい。

だけどレターポットには『誰が誰に送ったか可視化できる【シェア機能】』がついている!

これ、凄く面白いですよ!!

 

普通にツイートするのに、少しだけ手間を加えると、

 

Pointo ♥ 

★レターポットには相手の気持ちを書くとして、シェアする時に他者紹介を添えてみる!

他者、お手紙を出す相手の事を、シェア、第三者に伝わる言葉を添えてみる!


 

こんな感じ↓



きちんとした文章じゃなくて、単語やハッシュタグ
ウェブサイトがあったらリンク貼って、宣伝してあげるのもいいかも!

これ何が出来る、行われるかというと、

 

お友達紹介

 

自分の勧めたい人、紹介したい人、オススメを簡単に紹介できる!

★今は人物だけだけど、今後はファンサイト〔公式Web Site〕なんか出てきそうっ。

 

そしてこれが面白いのは

紹介されるかされないか、『自由』』だという事、

発信をし、無理強いせず自分の気になったのや共通の趣味を持った人がいれば

気軽に連絡したりする機会を得る。おおっ!と思って反応したければ、レター送れるし、興味がない人はスルーでいい。素敵な出逢いが生まれる可能性がある。素敵っ!

この機能を使って色んな事、遊びや紹介、楽しみ方が出来ます♪

 

私の場合だと、今このweb site

『レターポット考察blog にっこる☆ニコはんぶんこ!』

というblogサービス、Webメディアをはじめいて、ここを活用していける。

簡単な標準ツールで作成し、ぺたぺた貼ってみると、ほらほら

以下 ↓

 

《シェア機能:活用 実用編①SNSを利用した他者紹介》

 

ぺたぺた、さっきの1枚の次に 続けて、



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といったような感じです。

自分が紹介したい人とか、好きな感じで紹介しちゃえばいい!

※紹介していいかは、各自の関係などを大切にね!

 

blogにぺたぺたしたり、タブレットで持ちあるいて友達とのお茶会で

見せあいっこするのも楽しそう。

レターポットを使う、新しい時間が生まれる。

 

はじまるレターたちの物語 -最後のポエム THE LAST POEMU-

手紙は昔むかし2人だけのものでした。しかしこれからちょっと変わるかもしれません

SNS、双方インタラクティブ、に加えて多角的にレターは広がっていく。

レターポットはまだ見ぬ 新しい宇宙、世界を作る可能性がある。

 

レターがなんだか、スターに見える。

星の海にぷかぷか、レターが浮かんでいてさ 気に入った星

見つけに楽しそう 探しに行きたいな。

星と星を、点で結べば星座が出来る、星は人とひと

レターとレター、人とひととの交流、

きっと、レターポットを作った世界の神様はさ

まだない星空の下、これから生まれる宇宙の何処かで

この広くて素敵な世界の中に、

レターポットという楽しい未来を作ろうとしている

 

f:id:nicohanbunko:20180104065543j:plain

いつか星と星がカチンとぶつかり

キスをするの それはまだ誰も知らない

レターポット宇宙のはじまりの物語

レターが生まれ星が生まれ、愛がはじまるとろだよ

準備はいいかい? レターポットの大拡散を楽しもう

2018はじまり 新しい星々のファンファーレ

 

って、ごめーん。

めちゃポエムちゃってた!

 

でもね。あると思うんだ

だってレターポットを作った神様はさ

この世界、レターポットを作る前、小さな町を作った

その町で出逢った誰かと誰かがさ愛を語り。

ふたりは新しい世界を作った 世界はひとりじゃ作れない。

 

またまたね。

 
ポニータ・にっこる。でした。

ありがとうございました。いってらっしゃい!

 

 

私(にっこる)のレターポットはコチラ
ご感想、ご要望、ファンサイトに興味がある方募集中☆
※レター人無い人いたら「宇宙」か「星」か「歌」で補充砲、打ちますわんっ!どかーん、☆
letterpot.otogimachi.jp

 

◆にっこる(日高タクみ)SNS◆ FacebookSNSはコチラ ↓

Instagram たまに旅してる。#FR2が大好き。

www.instagram.com


Twitter◆ 最近のつぶやきはレターポットがメイン。
たまに、昔は、ごきげんぽえむツールでした。

twitter.com


Facebook◆日高タクみ(にっこる中の人) フリーランス

学生の頃の見たしし座流星群が忘れられず、星や宇宙の話が大好き、宇宙恋愛物語書いてます。レターポットを作った神様も同じ空、流星群を見ていた。これホント。星見るため、気ままに全国散歩したり合宿したり。忘れぬ輝く星の物語を探しています。

恋愛小説家。詩人。2018年まずは「レターポット」を楽しんでまいります。

www.facebook.com

【レターポット】ホームページはコチラ

letterpot.otogimachi.jp

 

レターポット公式グループページ(元マルタ・サンポーニャ)はコチラ

www.facebook.com

 

そだそだ、今回の他者紹介っていうmixiとかにあった文化を最近言ってた、みんなかめぴょん、私のblogにも数回登場済みだし今後も登場する予定だけどガッツリ登場するかもなんで、今回は以前、かめぴょんに呼び出された話をこっそり貼っておきます。

ぽてぽてふんぎゅ、A.正解はカメェェェェー! FFV ギードとエクスデス

www.nicohanbunko.com

 

 【次回予告】書きたい事が、溢れて来て追いつかな、にゃい!

①レターポットコミュニティー マルタ・サンポーニャ

②レターポットしてる人の呼び名、集団名、考えよう

③レターポットのファンサイト作ろう!楽しいやつ

④レターポットファンMTGしよう!

⑤レターポットのリアルイベントしよう!