にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

【3レター】レターポットのグッツが今欲しい3つの理由!!!~『レターポット』というゲーム

元プロチャットレディーブロガーのにっこるです。(内緒だよ♡)
おはようございます。


レターポットのサービスが開始され数日が経ちました。楽しいっ!!!


そして世の中、2018年 正月三が日、真っ只中、
タイトル通りですが、今直ぐ、レターポットグッツが欲しいです♪

という訳で、

『レターポット』のグッツが即欲しい、3つの理由を紹介します(`・ω・´)!!!

 

f:id:nicohanbunko:20180102055720j:plain

 

1.生活導線 オフライン上でのレターポットの可視化


サービスが開始され、年末のイベントなどを見て『レターポット』グッツが絶対、早く欲しいですっ!オンライン上にある不可視なサービスだけではなく、オフライン目の前にある世界の中でレターポットを視覚的に欲しいのです。レターポットというサービスが今もう既にあるので、生活(生活導線)の上にレターポットがあると嬉しいな♪
なのです。楽しみたいっ!(モテたいのっ! えっ?)

 

 

2.タイミング、今でしょ!

シールやティーポット、マグカップ、使えるのは即、今、欲しいです。買う買う買う~Σ(*^-^ノ)ノ 丁度良い財布の緩さ。(こほんっ、☆)

マジレスすると、2018年、仕事はじめや学業はじめに、今、欲しいです!
サービス開始のタイミングにぴったり!

 

そして世の中、2018年 正月三が日、真っ只中、(執筆時1月2日)

レターポット知らない親戚や友人、久々にあった同級生とかに、リアルグッツを通して「なにそれ?」と言わせてレターポットを説明するタイミングを作りたい!冬休み終わりのタイミングでもオッケー!大学生とか、マジおすすめっ。

f:id:nicohanbunko:20180102062200j:plain


そして、
年末年始、元旦行事などでバタバタしていた人、年賀状のお返しやを考え始めた人に向けて、このタイミングで相手がレターポット使ってると話しやすい、コミュニケーション・ツールになる。ネタになる。もっと言えば、スキマ時間、スマホゲーしている友達になんならレターポット使わせたいw よく解らんキャラゲーやパズルゲーしてるより「レターポット」してもる方が面白い。(モテたいのっ! うんっ!)

 

3.面白い事したい!楽しい事したいの数値化(『レターポット』というゲーム)

2番目の最後にちょっと触れたけどレターポットをゲームと捉えている人達ががいる。簡単に言うとレターポットの数字というのはまさにドラクエやFFで言う所の体力やHP(ヒットポイント)強さだったりもしてその数値が凄い人程、同じゲームをやってる人に自慢できる。

f:id:nicohanbunko:20180102061526j:plain

モンストやパズドラだったりグラブルとか。家具課金のどうぶつの森だったりRPG以外のゲームとも一緒。ソシャゲ、スマホゲー、課金ゲームだったりもする。面白いのはオフライン、オンラインゲームに限らずレターポットは共通のルールがそれぞれのコミュニティーになる可能性。

 

レターポットがヤバいのは、ドラクエやFFの主人公、どうぶうの森やモンハンでキャラクターメイクするキャラクターが正に「自分」という事!!

f:id:nicohanbunko:20180102061050j:plain

ゲームとかしない人、完全に置いていってる!!(ゴメンね!続けます♪)

 レターポットの仕組みの面白さに気づいている人が既に出て来てる。


『レターポット』という現実世界でのゲーム世界

リアル世界、オンラインどちらでも、やり方次第でレターが集まる!

(これ凄く良い意味で、捉える事ができる!)

 

レターポットが凄い点はこれまでの仮想世界やオンラインゲームというゲーム会社や運営、ゲームマスターのルール上じゃなくて、各コミュニティー自体が世界」になる可能性があるという点!サーバーやワールドといったもの自体=現実世界!
(もっといい言い回しを考えたい!)

f:id:nicohanbunko:20180102063133j:plain

『ゲームの中で強くなる様に現実世界でもレター持ちは強くなる!』
強さというのは、愛しさとか、切なさとか、心強さとか、まぁ色々あるよね?

何を強さや武器とするか、何を届けらるかとかレターポットってまさに哲学ね!

 

昔、夢見た事とかに結構近いかもしれない、

「ゲームの様にリアル世界で、レベルあげて強くなりたい!」とかゲームで稼いだ金、リアルに持って行きたい!」とか思った人多いと思うんだけど、レターポットの世界構造って実はそれができるんだよね……。ヤバいっ!!!
(レターポット持ちはモテるっ!)

 

真面目な話をすると「ありがとう」や嬉しいという心が反映されていくの。

言葉や気持ち想いがそのまま自分へと集まっていく。めっちゃ面白い!w

(3つ目の理由が盛り上がって、軽く脱線してたの気づいてた?w)

 

脱線ついでに言っとくと「レターポット」はどの仮想通貨よりも面白くなると思わない? 価値が楽しいし面白いんだよねー☆

 

まとめると、

 レターポットが今あるこの世界。グッツがあれば確実に買う。欲しいもん。ドラクエ、FF、モンハン、どうぶつの森ドラえもんグッツ欲しいように使っているサービスのグッツが純粋に欲しいのよね、☆

 

レターポットしている最中にコーヒーとか紅茶飲むと思うんだけど、レターポットマグカップで飲みたいに決まってるじゃんw絶対的に、マスト、はよ欲しいのですっ!


2018年、仕事学業はじめまでに欲しいところ!!!


レターポット開発者、誰かエロい人。

よろしくお願いします。作って下さい。

 

f:id:nicohanbunko:20171230075549j:plain

写真はレターポット、アンバサダーの人が作ってたレターポット。

 

次回は、

【レター4通目】『マルタ・サンポーニャって何?』

 

私(にっこる)のレターポットはコチラ
年賀状やお手紙、苦情等はレターポットが嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

 

FacebookSNSはコチラ ↓

◆ニッコル(日高タクみ)SNS

www.instagram.com


Twitter

≡日高ニコ(にっこる)@レターポット考察中 (@nicohanbunko) | Twitter

 


Facebook◆日高タクみ
1月下旬からは、モンスターハンターワールドしますっ!
映画やゲーム、ドラえもんなどが大好きです。たまに旅に出ます。

※友達申請の際にはメッセージ貰えると嬉しいです。

www.facebook.com




(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO