にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

【7レター】占いと未来 2018年にする7つの事 《Ver.大長文》摩訶不思議アドベンチャー編

七転び八起き。七福神

スリーセブン、セブンイレブンドラゴンボール

なんだか7が付くといい気分しませんか?

なんだか、願い事が叶ってしまいそう。そんな気分です。

 

オッス、オラ、にっこる!

本日も、よろしくお願いします。

オラ、ワクワクすんぞっ!

 

オラ、ワクワクすんぞっ!(大事な事なので2回言いました)

本日はレターポットのある未来

いまここにある未来の話、レターポットの話です。

 

f:id:nicohanbunko:20180107090956j:plain

※このblogは1月5日に書かれたものに6日『占いフェス』終了後、安全確認を行い追筆を加えたものです。 

 

 

サービス業とレターポット&明日「占いフェス」未来のはなし

キンコン西野さんのブログ、コピペコーナー)

 

丁度昨日、

西野さんがこんなblog記事を書いておりました、コチラ。

 

『会社や店の公式ポットのススメ』キンコン西野さん公式ブログ

lineblog.me

 

まさに、まさにっ!

私が数日前から次回予告で言いかった事、超、言いたかった事、!

アウトプット、レターポットに追いつけ、追い越せです!
超、楽しい!レターポットの面白さに一喜一憂。不安なしっ!

2018年、はじまったばかりというのアツ過ぎます。

レターポット生まれたばかりというのも将来が楽しみね。

皆さんに見守られ、時に荒波、時に優しく、育てよ、生きろです。

 

さて、本題、主文です。コチラ、というか、コピペ↓

 

実はレターポットは接客業との相性がすこぶるイイと思っています。
接客には個人差が出て、嫌な接客をする人もいれば、本当に気持ちの良い接客をする人もいます。
 
しかし、日本にはチップの文化がなく、サービスが統一されているチェーン店なら尚のこと、良いサービスをしてくださった店員さんに具体的に御礼を伝えにくいです。
 
そこで僕は日本中の接客業にレターポットを導入することをオススメします。
会社や、店の公式アカウントです。
もちろんタクシーもです。
 

 

そして同じブログ内なので、先に取り上げておきすと明日、

1月6日、キンコン西野さん、以下、またまたコピペ

 

実は今年の仕事始めは1月6日にザッパラスさんが主催する『占いフェス』(入場無料@六本木ヒルズ)の登壇。
「占い師でもないキングコング西野が2018年を占う」
というテーマで、昼の12時半から1時間ほどの一人喋りです。


(詳しくはコチラ↓)
 

uranaifes.com

 

という訳で、明日私も六本木に行って参ります。

にっこる と六本木で握手。恥ずかしい いや~ん。

 

今日の元々言いたかった事と、1月5日なう書きたかった

事、かなりあってもう、そのまま書いていいですか?

書きまーす、かけきくけこかこかっ!、(発声練習)

 

ついでに、またまたキンコン西野の を挿入 インサート。

1月3日のキンコン西野さん ブログ

 

lineblog.me

 

今日はNORA代表の広江さんの、Tyffon代表の深澤さんとVRの勉強会。
「都内のど真ん中(NORA)に『えんとつ町』を作ろう」ということで話がまとまった。
ありがたいことに僕らは、日常生活とファンタジーの境界線を曖昧にすることができる時代に生まれて、せっかくこの時代に生まれたのだから、その挑戦は絶対にやる。
 

以上、コピペコーナー。関連する内容だったのでペタペタしました。 

 

さてさて、何からどう説明していいのか

確認作業、安全確認、そんな事してたら今年が終わってしまいます。

時間が無いので形にしていきつつ、話していくよ。

 

どういう風に話そう、何からお伝えしましょう

そだそだ折角ですし、街角の占い師の様 未来を占いますね。そうしましょ

それでは、コホンっ☆ 未来へまいりましょう~、そーれ、サトリマス、☆彡 

 

「チンカラホイ!」 ※出展元:ドラえもんのび太魔界大冒険』

 

2018年 7つの事 

①公式サイトにレターポットが並ぶ世界が来ます!

正確に言うとウェブサイト(Web Site)、解りやすく言えばとホームページ(以下、HP)。HPには個人のblogや公式サイトのような企業が企画運営しているものがあり。プロとアマチュアの大した違いはありません。ウェブサイトの目的、サービスや種類、収益(有料サイトや通販サイト)とか様々でしょ。
(インターネットに馴染みのない方に向けて丁寧に書いております!)

 

ここからはざっくり、なんとなく把握してね、♪ 図が欲しいとこー。

(こんな感じ、下の方のアイコン群にレターポットがある未来が楽しい)

f:id:nicohanbunko:20180107120527p:plain

公式ホームページ、お店やアーティストの公式ウェブサイトの中、下の方などに『アイコン』ってありますよね?そのまま言うと、【LINE】、【Twitter】、【インスタグラム】【Facebook】、【グリー】、【アメブロ】、そんな感じのもの。SNSと言われるるもののアイコン。アイコンをクリックする事でリンク先へ飛んだり拡散する機能が付いてます。広告だったりします。

 

そこにレターポットが並ぶ未来が来る。更に言えば確実に『公式ウェブサイトの構成が「レターポット」のある未来は変わると確信しております。こないと思う?来るんだなぁ~。コレがマジで!私の占い、絶対当たるっ!もっと言えばそういう未来を望んでいる。そういったレイアウトが見えている。だからそういった未来は来るよ。

すぐにはじまるよ。動き出した未来は成長をとめない。

これより下、完全に、にっこるまいぺーすっ!

にっこるのペースで自由に喋っていいよという方嬉しいです。

占いとか未来とか、設定は生きてるけど、レターポットとか

自由気ままに、喋てます。

 

 

ってか、ってかさー。ぴっかぴかー。

みんなで作っちゃえ、♪ 自分たちの欲しい未来、創っちゃえばいい。

レターポットのある未来を楽しみ来ました。「これからは私たちの時代だよね?」X2

 

占い師 にっこる

「サトリン さといも スイスイスイ・・・ サトリン、サトイモ、スイスイスイ。 さとって、おさとが、サトポッポッ。 サトリます。

 

次は、我流、

にこるん、Ver. 失礼します、♪

「サトりん、ニコるん、 やきいも ぽてぽてぽて・・・にこリン、にこイモ、はんぶんこ!ほいほいほい。一緒に食べよう? シェアして、おいもがポッてッぽて、

にこります! ぽてぽて、ふんぎゅ、♪

 

このくだり、完全にいらないっ!!

 だけど楽しんでくれる、25名ぐらいの方に向けて発信をします。

 

まるっとお見通し。千里眼なのです。千里の道も一歩から

ぽてぽて、っとね、♪

(※リスペクト元:SPEC&トリック)

 

②【非公開情報】 安全確認をお待ち下さい。 2018年1月 某日

見切り発車は行けません、確認した後、しっかり発信させて頂きます。

続報をお待ち下さい♪

 

【追記】『レターポットリアルイベントします』

したいので動きます~。動きます、☆

興味ある方、一緒しませんか? 連絡下さい、☆

〔日時〕1月21日  日曜日。

③『レターポットヴァレンタイン企画 in美容室NORA(仮)』
  エンタメ大マルシェ&レターポット強化合宿(仮)構想段階です。

【趣旨説明】人にものを贈るイベント、バレンタイン&ホワイトデイにレターポットならではのイベントがしたい。


【美容室NORA説明】

2017年、12月30日に東京、表参道、南青山、美容室で行われた、
キンコン西野の大忘年会(おとぎ町大合宿 in美容室NORA)』
イベント内、企画「レターポット強化合宿」の継続企画、新展開になります。

※はじめまして方、改めてまして別途お伝えしていきます♪

 

④『美容室NORA連続コラボ企画』

情報が開示さているもので言えば、西野さんのブログでお話されていた東京のど真ん中に『えんとつ町』を作るです。美容室NORAさんや広江さんと楽しい事がしたいっ!

「夏はNORAでお化け屋敷」

 

当blogを初読み、読者の方へ簡単ご説明させて頂きますと先日の、

キンコン西野の大忘年会(合宿企画)』美容室NORAという場所で行われ、私は、「したい!」と言った人。簡単に言えば「企画をしたいお人」です。

説明が難しので、《「合宿したい!」と言ったニコです》本日の愛言葉です。

広江さんやNORA様、皆さんのお陰で、第一回、おとぎ町大合宿作れました。

終電を気にする事なく、大好きな人達一緒に過ごす夜、合宿の様な時間でした。

 

12月30日に行われた、合宿全般企画、今後の為にしっかり言いますと

想像以上に良かったところ悔しい程に残念なところありますがそれを次回以降に絶対に生かしていきますと思っていました。貴重な経験をさせて頂きました。本当に皆さんありがとうございました! と1月1日に思い考え、

 

早速、あくる日、2018年1月2日、
ノラ代表の広江様と一緒に次の展開などお話して来ました。

本来であれば美容室NORAさんの初営業日である5日に、美容室NORAに行く予定、広江さんにお会いする予定だったんですが、忘年会終わった後「新企画」が浮かびに浮かびまくりまして、ごにょごにょ。 素敵な未来の話をしました。

5日を待たずに、にっこる報を発射し 広江さんに企画を説明。会って話をしようという事になり、1月2日夜渋谷にて、飲み打ち合わせ、1月2日の夜の時点で既にお話できた事で、早速そこから企画を進め有意義な数日を過せています。わず。

私がしてみたい事、広江さんがしたい事、広江さんのお友達、Tyffon代表の深澤さんのしたい事を共有させて頂き『えんとつ町』のプペルを東京に作る。2018年にある未来です。

 

ちなみに今後の発信場所については、
●レターポット関連は「マルタ・サンポーニャ」改め『レターポット公式グループ』ページ等。
●新企画『NORAコラボ企画』は「西野亮廣エンタメ研究所2018」他など。

 

継続企画である『おとぎ町合宿』
『おとぎ町大合宿2in美容室NORA〔2018〕』
については動きがあり次第、各所でアナウンスします。

非公開情報の取り扱いについては注意しますが情報はバンバン発信していきます。

 

発信に価値がある。想いを届け未来をつくる。 

企画というのは、過去と未来の繋がりです、記憶という意味もありますが

キンコン西野の大忘年会』をまだ知らない人にもあの日の出来事や企画を発信する事は過ぎ去りし2017年、今この場でも伝えられますし、あの場で生まれた思いなど絶対、未来に繋げていきます。

それが、私が西野さんや広江さん、美容室NORA様に来て頂いた方達にできる事。

これから一緒していく人に対して、伝えていける事。

 

って、真面目か!真面目かっ!(大事な事なので2回)、大真面目です。ぺこりv

目まぐるしく過ぎる日々、届けられぬ手紙、見落としがちな思いがあるのです。

伝えようにも、うっかり、忘れちゃったりしてさ。ごめんなさい。

お会いした時や結果、風の便りにて伝えていきます。「忘れっぽい私を許して」

にっこるだなぁ。やれやれ。思って頂ければ。幸いです。これ幸い。

&私の不得意、良ければ誰か貴方に甘えたいにゃん。

彼方へ届けこの想い。ひとり一人の届ける想い、手紙、恋文、レターがあるように

不特定多数に届く手紙、書き物もあるのかなと思います。

なんせ、2018年。未来ですから!

 

昔、みたいに、一人一人のお手紙もありました 
この国ニッポン、異国に伝書鳩、異国にフクロウと言ったように、色んな

飛脚とか、素敵な仕事がありました。想いを届ける仕事、ロール。役割

今はなくなった仕事だけど、温故知新。そんな仕事もいいもんです。

 過去を知り、未来を見る。

 

私は水晶玉を 1月2日の満月にかかげ、
「千里千年を見通す予知の目よ!告げよ!魔界に入り魔王とかディズニーを倒す、選ばれし勇者たちを!」

と、ただ言いたかっただけ~。※リメイク版にはないけど。魔界大冒険だよ。

 

2018年は未来でした。

ですが、今はもう2018年、現在。早いよ、荒野一瞬の家の如し!
こうや一瞬のやのごとし、光陰矢のごとし

あっというまに来年が来る。あっというまに生きるのか、輝き楽しむのか

何も出来ないと嘆くのかな、私は短くない期間を出来ない事にしていたから

形を残す、形にしてきたいな。これからの未来を楽しみたいんだあ一緒にね。

 

って、やべー、超、やべー

超、長文になって、来ているよ?

どないしましょ


まっ

いっかー☆

 

ブログだしねっ。☆(考察blogという入口で絞殺されるアナタ様、ゴメンちゃい!)

リアルフレンドの皆様、ここは現実の私では無く、blog世界の気ままな、にっこるとわたくしという事をご理解下さい。申し訳ありません。 

 

リアルタイムと発信との差を縮めたい。頑張るっ! 

レターポットの話、blog 発信の話に戻るのだけど、

●レターポット関連は「マルタ・サンポーニャ」等
●新企画『NORAコラボ企画』は「西野亮廣エンタメ研究所2018」等

 

2018年、まずは、やっぱり、

レターポットの事、イベント、楽しみたい。

一見バラバラかもしれませんが。

レターポットというツールを絡めてリアルや趣味も楽しんでいきたい。 

⑤エンタメ交流会

西野さんの交流会などを通して出逢った人たちが集まれる場が欲しいと、機会を生かせる場が欲しいと思い、作成をしていたFacebookグループがあります。近日中に今後についてアナウンスを予定。

まずは私のタイムラインと現在グループに入っている人へ説明を行います。人や目的は様々ですが主に交流会で出会った人たちのグループで、今後に繋げていきます。

 

⑥宿題『西野亮廣独演会主催』&『渋谷ハチカレーコラボ企画』

渋谷ハチカレー、コラボ 素敵案、大募集中です!

 

⑦夢を集めて、願いを叶えていこう。

手にいれろ!ドラゴンボール、夢の球、つかもうぜっ!

ガチで言っていてその為の準備をしていたと言っても過言ではなく、これより早速その為に2018年使っていきます。2019年は更にでっかい夢を叶えています。世界で一番いかしたドラマ、この世はでっかい宝島、そうさ今こそアドベンチャー♪です☆彡

夢を叶えて、一人一人の声が大きくなれば叶う夢もある。西野さんのコミュニティーでいえば、映画えんとつ町のプペルへ繋がります。簡単に言うとディズニー、帝国倒すのなら、折角応援するなら応援する声、ひとりひとりの声が多くなった方がいい。

明日、拡声器買ってきます。いい感じで着地ポイントへ到着しそうです。

 

 

さてさて、

お正月気分も抜けて、七草粥の時期かしら?

占い、未来をつくる時期かしら。

 

今私が接する、コミュニティーや仲良くしている皆さんは

したい事や応援したい事、それぞれの夢や未来がある人多いいです。

夢、叶えしものだったり 夢やぶれて レ・ミゼラブル あぁ無情

そして、至れぬ現在もあるかもしれません。

大丈夫。これからです。はじまったばかり

 

復唱しますが私でよければできる範囲、キャパオーバー

しがちですが協力させて下さい。一緒に楽しみましょう。

 

楽しんでまいりましょう ごーごー

未来は明るいっ!

 

===???=== 

2018年ですよ♪

⑦で終わるわけないじゃない。

数字遊びが、大好きな私がこの機会を見逃すわけがないじゃない。

 

これまで出会って来た皆さん2017年ご一緒させて頂いた皆さん

これからお会いする皆さん、誰かあなたと、幼心の君と一緒に作りたいものがある。

 

⑧「まつり」を作ります! 

文字通り、祭りです。英語だとフェスティバルです。

 

《まつりへ至る思い「小さな頃の原体験」》

小学2年生の頃に、私、お祭り作りたかったんです、☆

正確には作ったんだけど、しょぼかった。

 

当日の朝、「朝焼けは雨、夕焼けは晴れ」

朝なのに夕焼けみたいにびっくりして寝坊したかな?

今でも思い出す嫌な感じだけど、凄い朝焼けで、当日の昼過ぎには雷雨、私は寝ちゃいました。泣いてたかは、覚えてないけど私の性格上確実に泣いてます。泣き虫にっこるん。

前日の帰りの会で、しっかり告知はしたんだけど大雨だった、遠雷を聞き、夢から覚めたら夕刻、同級生が2人来てくれました。嬉しかった。適当に遊び適当に適当に楽しみました。私にとってのおまつり。しょぼくとも立派なおまつり、ですが正確にいえばおまつりじゃなかったんです。

 

おまつりの「ま」、お「ま」つりの「ま」を「も」とマジックで書いてしまい、

それはおまつりならぬ、おもつりだったのです。

特段、おもつろい話でもないのですが私の原体験です。

 

私は小さな頃から、おまつりがしたかった。秘密基地を作ったり、友達と一緒にジュースを飲んだり駄菓子を食べたり、お茶会をしてました。小2病乙。

 

小学2の魂百まで、 何も変わっていない。

私のしたい事、目的は変わっていないのです。

 

●人が楽しむ時間と場所づくり

●ひとものことのマッチング

●(その時々〔コミュニティー〕で)近くにいる人と楽しみたいのです。

誰かあなたと一緒に楽しみたい。新しい友達できちゃえば嬉しい楽しい。

友達と友達が話していると嬉しい。

 

 

2017年はそういう年でした、Re:はじめていく年でした。

秘密基地作りたい!お茶会つくりたい!

おとぎ町シェアハウス、おとぎ町合宿、おとぎ町エンタメ子供サミット、私の企画、私のしたい事は、一緒なんです。楽しいことしたい。

 

2018年、したい事をアップグレードさせていきたい、

したい事、「みんなでお祭りしたい!」みんなでお祭り作りたい!

「みんなのおまつり」、作ります。

 

「おまつり」はの手段のひとつです。

目的は一緒いつも一緒です。

目的を1つ明白化させておくと、みんなの夢を現実化させて行きます。

それが目的です。

 

2017年、日本全国、交流会などを巡り素敵な人が沢山いました一緒に叶えたい夢や想いに出逢って来ました。一緒していきたいのです。

 

『日本一のファッショナブルなお祭りを作る!』

目指すは世界、その前にまずは日本で作ります。

 

作った事もないけど、作りたいので作ります。

作り方とか、全部、これから考えます。絶対に作る!!

一緒できるかた一緒に楽しんで下さい。

 

最後、レターポットを絡めて〆ると、 

レターポットを集めると、夢が叶うと思うんだ。

レターポットは、今ある素敵な伝達手段、そこに想いや気持ちを入れる

温める、注ぐ。新しい未来のお茶会、レターポットを私は持って楽しんでいる♪。

いまここにある未来だよ。ウェルカム未来イイトコロー♪

 

楽しんでまいりましょう ごーごー

 

あっ、

忘れてましたっ!

食べるの忘れてました!

 

さてさて、

七草粥、食べますか。一緒に食べましょう。

整えていきましょう ふーふー 

 

七草粥、食べるに決まってるじゃない♪

 

小さな頃ほしかったドラゴンボールは無いかもしれない

だけど夢の叶えていける 未来は作っていける

つかもうぜ、他でもないあなたの未来を

 

オッス、おら ニッコル。

ありがとうございました。おかりないさい。

 

私(にっこる)のレターポットはコチラ
ご感想、叶えたい夢、小さな頃の想い出、元気玉、大歓迎☆
※レター人無い人いたら「夢」か「孫悟空」か「元気玉」でかめはめ波、打ちますわよっ! どこーんっ、☆
letterpot.otogimachi.jp

 

◆にっこる(日高タクみ)SNS◆ FacebookSNSはコチラ ↓

Instagram たまに旅してる。#FR2が大好き。

www.instagram.com


Twitter◆ 最近のつぶやきはレターポットがメイン。
たまに、昔は、ごきげんぽえむツールでした。

twitter.com


Facebook◆日高タクみ(にっこる中の人) フリーランス

小さな頃から、ドラえもんドラゴンボールドラゴンクエストが大好きでした。

ドラがつくものは素敵だと思います。あっどら焼きも大好きです♪鳥山明さんの書く漫画やイラストにうっとり。大冒険の続き、宝島を見つけにいこう!
夢見たり、気ままに全国散歩したり合宿したり。忘れぬ夢の物語を探しています。

恋愛小説家。詩人。2018年まずは「レターポット」を楽しんでまいります。

www.facebook.com

【レターポット】ホームページはコチラ

letterpot.otogimachi.jp

 

レターポット公式グループページ(元マルタ・サンポーニャ)はコチラ

www.facebook.com

 

 

 【次回予告】書きたい事が、溢れて来て追いつかな、にゃい!

③レターポットのファンサイト作ろう!楽しいやつ

④レターポットファンMTGしよう!

⑤レターポットのリアルイベントしよう!

 

 

www.youtube.com