にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

【4レター】レターポットは魔法のようね/ファイナルファンタジー究極幻想のおしまいに

おハロー☆ キスティスファンクラブ No.25

にっこるです。よろしくねっ!、♪

(執筆時2018 1月2日)

 
気ままにしゃべる回

(本日、マニアック濃度、ポエム濃度高めです ご注意下さい。個人的には満足しあわせです。それではぺこり、よろしくね、♪)


文字数制限があるという事、みんな結構、知ってたの?

私は、ココ↓ 年賀レター書いて後で知ったんだけどさ

 

www.nicohanbunko.com

 

今朝方、キンコン西野さんの未読のblog読んでたらいたらさ

 

「限られた文字数の中で、誰に、どれだけの文字を贈るか?」
そこに最大の価値がある。

 

って、書いてあるじゃん!マジっすか学園。バラムガーデン。

 

引用元の キンコン西野さんのblog記事

「言葉」2017/12/30 07:28は コチラから、ペタペタ

lineblog.me

 

レターポットの事って情報量とか人それぞれの感覚って違ってそうで、めっちゃ面白いwww レターポットの事知ってる人とか知らないとか合わせて話したいっ!

オフラインイベントか、リアルイベント開催してみたいなぁ。
(超真面目に考えていて、しちゃいたい)

色んな人の意見やお話を聞いてみたら面白そうw

 

ちなみに、キンコン西野さんの言ってる事でさえ

数か月前と今現在じゃ違うし、アップデートされていってるから

その辺も楽しんだよね。アツいっ!

 

ココとか今見ると、結構楽しい!
目的は一緒でアップデートされていったり、やばいっ!

camp-fire.jp

 

このプロジェクトは、2017/10/05に募集を開始

クラウドファンディングという資金集めをする為のサービス用に書いてたページで10月頃、キンコン西野さんが『革命のファンファーレ』というビジネス本を出した週に始まったのかな。ここから数か月間で今回の レターポットα版 のサービスが開始されたと思うんだけど、仕様結構、変ってんだよね。


最大の変更は、西野さんが

「現金に換金しなくていいじゃね?」

と言い出した辺りからレターポットの楽しさが加速したんだよね。

 

丁度、秋、VALUとかタイムバンクとか今年はじめだとビットコインとかつぶやきはじめらた時期で、仮想通貨とか暗号通貨の話題が、インターネッツをあまりしない世代も含めて「聞いたことある」ってなった時期。

 

『文字と時間がお金になる』

多分、異国語言語を聞かされてる感覚ってあると思うんだけど。

 

でもそれって、

「意味が解らないから、超面白いんだけどw」

というところあるのかなって思う。ある。

解ってないから~、やめれれなーい。あっそーれっ!
すいすいすーだら~、すらすらすらすらすい~、っと、(なんのこっちゃ!)

 

え、なんでそれがそうなるの?

ある種、マジック、魔法を見せられた気分

知ってる人からすれば、科学やアタリマエかもしれないけどさ、知らない人からすれば魔法、不思議なんだよ、わくわくしちゃう。

 

レターポットは魔法みたいなもんっ!

当たらずとも遠からず。

 

魔法とか魔女とかイデアとかそそる。

お気づきの方、私のblogの人だと一人ぐらいはいるんじゃないかしらと思うんだけど

 

本日、FFVIIIからの引用でしたV!!!
「愛を、感じてほしい」

f:id:nicohanbunko:20180102113153j:plain


感じてぽぴい。


「まみむめも!」


セルフィ・ティルミットリノア・ハーティリー

事、にっこる ミヤボロス もーにぃんてぃあ でした。

またまたねー☆

 どっこい、

ここからが私の本題なんだなぁーV!!! 

 

去年の私はキンコン西野さんにどハマり過ぎてた! 

それは最高、素敵だね。とても勉強になりまりした。(現在未来進行形)

 

ファイナルファンタジー究極幻想のおしまいに

しかし、しかししかしッ。

これは、ヤッチマッタ! みてみて、FF好きな人!!

FF生誕30周年 オーケストラコンサート ディスタンスワールド
ワールドツアーのチケットなんだけどね、

f:id:nicohanbunko:20180102114455j:plain
プレミアムチケット!!!

未使用!私、行ってないの!

シンジラレナーイ!(これはケフカね)

f:id:nicohanbunko:20180102114509j:plain

なんてこったパンナコッタ /(^o^)\ 時既に、お寿司。

完全にやってもうた!

 

ホテルやってもうたの記事はコチラ

lineblog.me

 

話を戻します、

FFコンサートの話。抽選予約でゲットして、上京してるから行ける!

って思ってたら、行ってないの!

ぞっこん、ニシノン ラブだったのかしら、兎角、


ドンナッテンダー└(゜ー゜ )┐サボテンダー 
┌|∵|┘、ゲームせずにホント、西野さん周りが多かった事っ!

 

2017年、楽しかったなぁ。気が付けば、2018年です。

FFの話、していい? しまーす。

 

今回、脈略もなく、

レターポットにFFをまぜまざしてみたのだけど(雑でごめんなさい)

FFの好きや、自分の発信をしている事には意味があると思っていて

これから先の時代、確実に、SNSに顔を出した方が面白くなると思うの。

顔ってのは、リアル顔面の話じゃなくて、趣味とか趣向の話だよ。

 

「私はFF8が大好きでした!」

「FF8恋愛ネタ、学園ネタかよって非難ごーごーだったけど、一番好きだったよ?」

と、発信をするのって面白くない?、発信をしちゃってさ、インターネットの海の中、放り込んでおけばいつか今は知らずな誰かあなたに伝わるかもしれないでしょ?

伝わらなくていいんだよ。こうやって一人遊び自己満足で文章書いてもいいし、もしかしたらこの遊びを誰か見てるかもしれないでしょ。想像してたり、お話をしていたら、いつか何ができるという仮説。そして何処かで期待をしてしまっている自分もいるのですね。届けばいいな、逢えたらいいなってね。遭えたら、未知との遭遇じゃん

この宇宙、存在してるんだから 楽しみたい。

 

誰も知らない話を、この宇宙の誰かが見てるって話ー。

なんて素敵な宇宙じゃないか。

 

また

またねー☆

 

誰かへ届け レターポットで

いつかこの星の何処かで

 

ってただただ、私的素敵、たまに詩的に言いたかったダケー。

確実に、SNS、オンラインとオフラインのアイデンティティー【identity】

は変わっていくと思うのです。

 

だから、リアルと幻想、現実世界とファンタジー、

私は一緒にしようと思ったこの話はまた今度ね。

(リアル自分とオンライン自分が別の人がいるけれど今後は絶対に一緒した方がいいという確信、楽しい話でもあり、ぞっとする話でもある)

 

ありがとうございました。

にっこるでした。

 

【次回未定 メモ】

レターポットのリーチ、アドバンテージの範囲はファンクラブ、

LINEやGREETwitterMIXIという広告媒体(既存メディア)よりも面白い可能性があるのかなと思っているのです。近いタイミングで記事、エントリーしますっ!

 

私(にっこる)のレターポットはコチラ
FFVIIIの話したいっ!レターポットで繋がれないかしら?

あなたのFF8エピソードが聞きたい!聞かせて欲しいなっ☆
FF8じゃなくてFFシリーズでもいい!DQも大歓迎、♪堀井雄二さんに一番好きなFFはFFVIIIですと言った話とかできます、☆まぁ、総SNS時代、レターポットがある未来、楽しいことしたいんだっ。素敵なエピソードには粗品を贈らせて頂きますー♪
楽しみたいが目的なので、レターが無いよという方いたら、
「FF8」と送ってくれればレター送りますっ!「8」でも「L」でも大丈夫ですー☆

 

最後に本題ぶっこみますけど、

レターポットは可能性

レターポットは電話やLINE、情報伝達素敵手段と同じような違うような

可能性だと思うの。私は今日このページ、この記事でレターポットの事、話ながら自分の好きな趣味やFF、ドラクエ好きな人いないかなー☆とか考えてるの、♪

そゆのって楽しいじゃない。好きなものを楽しんで、その後に自分の夢やしたい事、想いや明日も頑張ろう!とか「私、小さな頃、こういうのしたかったんだな」とか思い出したり機会になると思うの。レターポットは温かいしそういうなんか「話したい」というのを文字数とかだったりもしくは、会話の機会を貰う事によって、話すキッカケになるかもしれないかなって思いました。去り際に申し訳ない、言いたかったのでいいました、♪またまたね、☆
letterpot.otogimachi.jp


 【最終計画】もしもこのblogが全く認知されなかった場合は、FF8大好き!みんなのかめぴょんにリーチをかけまーす。
東京にFF8グッツを持って来たら、かめぴょんってお友達がくいつたんだよ。クロノトリガーとかFF5とかまれに多々、話題を提供される。ではまた。☆

 

関連 にっこる先生の超名作

www.nicohanbunko.com

 

FacebookSNSはコチラ ↓

◆ニッコル(日高タクみ)SNS

www.instagram.com


Twitter

 

twitter.com


Facebook◆日高タクみ(にっこる中の人)
気分次第で1月12日から「ディシディア ファイナルファンタジー NT」します。

東京の下町、江東区の森下という所でシェアハウスとかしてるので良ければ

「おいでよ!シェアハウスどうぶつの森下」無理矢理、くっつけた!
※去年は西野さんにどっぷりの為、スマホどうぶつの森はやっとりません(*^-^)ぽてぺろ。


ゲームFF、DQRPGめちゃ好きです!どの位好きかと言えばスクウェアミレニアムにはじまり、ナンバリングの制作発表会やスクエニパーティー2005とかほぼほぼ言っておりました!

FFVIIACは映画館で見たよっー☆ 
※友達申請の際にはメッセージ貰えると嬉しいです。

www.facebook.com