にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

東京森下日和 0.1日目/2007年の夏休み~2017年、再会、残された宿題。

東京森下日和 『秘密基地は、東京森下』

今日から謎のサウナ付物件

東京江東区 森下物件へ引っ越しします!

こんちわは。ニッコルです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

東京 森下編 スタート!

の予定だったのですが、少し遅刻しちゃいそう

 

お盆だったり、台風だったりで

予定がズレてしまったの。ヒッチハイクしたり、パフェ食べてました。

 

この物件のはじまり、 住むことになったいきさつなどは

別なところでお話するとして

 

まず、はじまり、1ページ目なので森下物件で一緒に住む人のご紹介。

※後日、リライト予定。
 秘密基地 シェアハウスの Web Site 準備できれば、するー!

森下物件(仮)に住む人。 

シンヤ(くま)さん

twitter.com

 

とっくん

とっくんリンク
教室は地球!?旅する大学生

 


ニッコル/ヒダカタクミ

私なんだけど、ネットの私、リアルの私、わけちゃう!

◆ニッコル(♀)ブログをかく私。

◇ヒダカタクミ、リアルで活動する私。

※急遽な設定ですが、3か月すれば真になると思うの。ヨロシクぴょん。

https://twitter.com/nicohanbunko

 

あなた誰か

森下物件(仮)、そして これからはじまる秘密基地、シェアハウスに

遊びに来る人や楽しんでくれるみんなで面白い事できたらいいなあ思っています(*╹◡╹)

 

「秘密基地つくりたい」

秘密基地、作りたいからここに集まっていく感じ。

 

秘密基地って最初は完成してなくて、寧ろずっと完成されなくてもいいの

人が集まり、わいわいしてたり、なんか創っていたり

お茶を楽しめば、お茶会。 秘密結社、素敵や楽しいが募れば、秘密基地!

 

人が楽しむ時間や場所 

つくれたら、楽しいな

 

そうそう、 

私以外のふたりは私以上に大人だったり(私が大人になってないってのもある)

私がいま出逢えた人たち、ちょー、みんなしっかりしていたりで(私がry)

私、これから社会人、4カ月目として多めにみて貰えると嬉しいぃー!

 

『人生、Re:はじめたところだよ』

でっす。、☆

 

足りないものだらけ、できない事だらけなんだ、だけどやってみるっ!

 

よろしくねっ!

 

これまで、リアル&ネット出逢えて来た人たち、大切。

その人達と一緒できたから今日の私がある。誰かあなたとの時間から続いています。

これから、出逢う方々、はじめまして。ニッコル&ヒダカタクミです!

よろしくおねがいします。

  

以下、茶番と迷走、回想です。

 

そんな訳で、ニッコル、ネカマしまーすっ!

茶番と迷走/目指すは新しいお茶会『秘密基地』

 

ニッコル27歳(女性)

「ちょっと長い、夏休みだったかな?」

そんな風、私、ニッコル、にっ子はダンボールまみれの部屋で思いつつ、にっこる、荷造り、まだまだ一向に終わらない。10年近く、いたもんなぁー。そりゃ埃もほっこりほこぼこ、溜まるよねえー。こほんっ。何、この本の量っ!図書カフェ送りにしてやるっ!(迷惑かっ;)ぼっこぼこ!

ダンボールまみれの部屋の中、麦茶コップ、カラン氷、鳴る、ああ夏ね。うさぎ恋し。うさぎ描きたいっ!うさぎまみれにしてやろうかっ!?引っ越し、悪戦苦闘ー。

ホント夏、超、夏じゃんか、夏の引っ越しとかホント頭おかしい、勘弁してよって思ってる、自分の事だけど誰かこの引っ越し変わってくれないかなー。ニッコル、荷造り放置して、友人に電話かける。

「アサミ、久しぶりっ!ご飯いこー、ご飯、パフェ食べたい、パフェっ!なんならプールいっちゃおー!あっ、今、宮崎、引っ越ししてるとこー。ヤバい引っ越し、全然終わんなーい、タスケテっ!」

支離滅裂?、いつもの事じゃん、よろしくねっ!

 

とか、ネットの私と、リアルのニッコルが混合するには、ちょっとムリかしらっ?

ううん、無理な気はしない…。だって、去年ぐらいまで、結構、多々まれに、ネカマ楽しくやってたよ?(内緒、だったケド)

 

リアル ヒダカタクミ ネット ニッコル 好きにシテっ!

3か月、リアルな今を生きる、してきた私、これからどっち方向、生きていこうかしら

嗚呼、悩ましい。レ・ミゼラブル。両方、しちゃう! 

 

今日から新設定、導入しちゃう!

ヒダカタクミ/ニコ(♂)

ニッコル(♀)blogや、発信する媒体によってはメス。 解り辛い(*n-n)かしら…。

 

この3か月で、ニッコル定着はしてきたんだけど、

久しぶりに実家帰って来たら、みんな、ヒダカって呼ぶの。

だからそうだ、ネットとリアルで、ニコはんぶんこ!しちゃう、そうしよう。そう思っているの。

好きにして、してってか、私、好きにする! ヨロピク。ぴょん。

 

幻想世界の私、冒険世界の私、わたしは私。

昔のボクも、これからの夢や現実も間違いなく、私の人生だから。

 

 

さて、引っ越しを終わらせなければ。

引っ越しそば、食べたいし。逢いたい人、再会したい人がいる。

 

ちょっと長い事。

おやすみ、休憩、リタイヤしていたけどさ

Re:東京 はじめます。 再挑戦 再会、お茶会 新しい秘密基地

 

つくります つくりましょう つくりましよう

 

 

 このページは、10年前の夏 東京から帰ってきた私の話を書いて、〆たいと思います。
10年前の私。丁度10年前の夏 私は東京からフェードアウトしていくかのよう、宮崎に戻ってきました。
 

 2007年 8月のおしまい。

2007年頃の私は、体調を崩したり、自分の大好きなエンタメへの憧れ、小さな頃からの夢から距離が遠のきはじめていました。自分の人生こんなはずじゃなかったのに、なにものにもなれない私がいました。その日、当時住んでた新中野から中野坂上、青梅街道沿いの道歩いていた所、祖父の危篤を聞き羽田空港へ向かいます、そして飛行機乗り込む電源を切る寸前の母の電話で、祖父の死を知り、地元宮崎へ帰り祖父の葬儀などを終えます。その頃の私は、体調不良などであまり仕事ができなくなっていた時期で、祖父の遺品整理なんかをしながらそのままら東京からフェイドアウトしていきました。病気はパニック障害とかそれに併発した病気。激しい動機が起こり、死にそうなる。でも痛みはあるんだけど、レントゲン、心電図、脳波、どんな検査をしても解らなくて凄く辛かった。胸を抑えながら職場のトイレで耐えるしかなった。心臓が痛いなんて言ったら穏やかじゃない。我慢するしかなかった。今でこそ対処方法が解って。戦い方が解っけど、解るまでに7年かかった。長かった。20歳の時に発症して自分の病気がパニック障害だと解ったのが2007年、病気の正体が解り。戦いはじめるところ。

 

だから宮崎に戻った時。病気療養という感じだった。生まれ育った宮崎でまったり過ごす。二十歳の成人式の時は埼玉で大雪に襲われながら仕事をしていたりしたり、自分の中では完全に東京が舞台でまさか宮崎でまた暮らす、過ごすなんて思っていなかったとちょっと休もうかしら思った。のんびりいこう。

「ちょっと長い、夏休みだったかな?」今にして思えば長い里帰りだった。

必要な道程だったのかも。大切な時間、人達に出逢えたから。

 

知人の紹介などもあり、飲食店のお仕事をはじめる。目指した未来、想像していた未来とは違っていたけれど、楽しかった。遣り甲斐があった。店長、マスター(ママ)って呼ばれていたんだ。スナック&喫茶。お店のお客さん、従業員のお客さん、自分のお客さんできて凄く嬉しかた。

 

丁度、東国原知事、噴火、口蹄疫と、宮崎がトピックされた年などに重なり、酸いも甘いも噛み分ける。

水商売という事で、お金は稼げましたが、いつの間にか、千と千尋の父母のよう、ぶひぶひ、クリエイターになるはずがコンシューマー、ただの豚さんになっていました。ブぶひぶひ、完全なる消費者なっていました。その時は楽しかったけど、大切なものが消えていっていました。忘れていました。

病気と戦う力、自分の人生、小さな頃からの夢。消えていたのです。

私の中の奴隷時間。はじまりは病気だったとして、それは言い訳、今生、今を生きるという事を放棄してしてまっていたのです。

 

幾つかのキッカケがあり、私は再生、再会の時間へと戻ろうとします。

 

奴隷時間、重い鎖に囚われていたいた私は少し時間がかかりましたが、2015年の終わりに自分の人生を生きようと、諦めないやはじめようをはじめていくをはじめ、2016年を生き、2017年にやって来ました。

 

再開、再び動き始めた私は正直、無力過ぎました。こんなにも私って無力だったのか!

愕然、そういえば私って、アホな子って事を、忘れていました。人よりも不得意が多いのです、できないが多かったり、知らないが多いのです。だけどそれを理由に、何もせずは嫌、私は不得意だらけ。だけど私の不得意は誰かの得意。やり方解らないけど、そんな時代じゃないかと思い、楽しむことだけをひたすら追いかけてみようと思いました。2017年、春の前、千葉で準備をし、2017年春、上京し、楽しみだけをひたすら追いかけました。身の丈以上の宿題も幾つか作っちゃいました。どうしよう!タスケテクダサイ!うさぎのニコの物語とか、全然、かけてないし、ブログかけてにゃい!

秘密基地をつくって何がしたいか

したいことを、きめるばしょ、つくるばしょ はじめるばしょ

つくってから、きめればいいや とか 思っていました。そんな感じ(おいっ)

 

秘密基地 本日初日 遅刻からはじまります。

のんびりいきましょう。 たのしんでまいりましょう ゴーゴー。

 

欠片結び・想い綴り

ざっくり、引っ越し前日に これまでを振り返る。

いつか私の住んだ家。この場所(2007~2017)、ずいぶん長いこと、いちゃったね。

ありがとうね、嫌いじゃなかった。大切な場所だった。時間でした。

 

友達は家族を創っていく、「家族の食卓って覚えてる?」

幾つかのキッカケがあり 変わりたいと思う。

病気だろうと、人生終わっていようと、知った事か、私は諦めない。

 

2017年がはじまり何も無いに泣いた。

友達、先生が欲しかった、学校に行きたかった。

学校、住む場所を探した。東京へ行きたくなった。

 

挑戦する。その準備は2015年末、2016年その為にやってきた。

ニッコル、ニコはんぶんこ!頑張ったもん、♪ 体重半分こ、体脂肪一桁。

凄く怖いけど、本当に怖い事ははじめず死ぬこと、このまま終わること。

どんなに失敗しようが挑戦してみて、苦しんでもいいと思った。

思いっきりまずは2017年を楽しんで、その先にしたい事、みつけてこ

思いました。秘密基地つくりたい。ずっと思っていた。

夢や想いを結束し、夢を現実化できる場所。

 

東京編がはじまる前、3月、千葉いた。

超、しんどかった。嬉しい事もあったけど、正直凄く痛かった。

自分の出来なさ加減、私がこれからしないといけない事がわかってきた。

こりゃ、ちょっと時間かかるぞ!仕方ない、人より、時間かかってもするしかない。

2017年、春 上京して3か月、ひとつだけ 決めた以外に、家もその日、泊まる所も決めず東京旅人、何をクリエイトするかも決めてなかったけど、楽しみを追いかけた先にある、宿題が出来た。身の丈以上の大きなもの。楽しみぃー!

 

 

「あれから 10年近く 経ったんだね」

「随分と長い、夏休みでしたっ!」

そうだね、みんなとっくに大人になっちゃた!

楽しむか、楽しまないか。

選択肢は、

はい

いいえ

ぐらいしか、ないと思うんだ。YES or NO

 『楽しんじゃえばいいよ』『楽しんじゃえ』

 

2017年の夏休み。

終わらせない宿題をはじめていくところです。

 

 

10年の月日が流れ 2017年 夏 

2017年 8月のはじまり、

新しく東京へ引っ越し 自分の人生を諦めないところだよ

ひとは誰かになれる。私は、わたしの人生を生きていく。

 

ニッコル。

ありがとうございました!

 

 

 後綴り/Facebook綴り

【ゆる告知(というなのご説明)】
リアル知人の皆さん、解り辛いかもですが【ネカマ】しまーすっ!

◆ニッコル(♀&♂)
blog(ネット)で喋る私=ネカマでーす!(*╹◡╹)
ペンネーム。キャラクター、ロールプレイ、ごっこ遊び、みたいなものっ!

◆ヒダカタクミ(♂)リアルの私、そのまま私でーす!
本名みたいなものっ!
ネットの皆さん、引き続き、ニッコル、私でーす(*^-^)v

ぽてぽて、ふんぎゅ、♪、ぺこり
カワイイは正義。(*╹◡╹) (*╹◡╹) (*╹◡╹) 楽しみぃーっ!

※設定はいきなり崩壊する可能性があります。
ちょっと、実験、実践しちゃうーっ!ぺこりんぐ、敬礼n