にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

秘密基地、東京に作るか?地方に作るか?「東京のお値段、地方の3倍、地方都市の2倍」

【ニコラム★ニッコラム】
 
秘密基地、東京に作るか?地方に作るか?
「東京のお値段、地方の3倍、地方都市の2倍」
 
秘密基地物件を探しているのだけど。
東京は、高っかい。 地方都市の2倍、地方の3倍ぐらい
 
お値段。お家賃の話です。

 

例えば、
東京で、15万の物件。
地方都市だと、7万ぐらい。
地方だと、5万ぐらい。
 
それでも、東京に作りたかったり。
東京に、集まりたかったするのは、なぜ?
 
妖怪のせいかもしれないけれど。
 
たぶん、大好きが集まる場所。大好きが集中する場所
大好きに近い場所。値段が高いけど近い距離。
(2017年、ニッコルってのが上京した理由の一つ)
 
悩ましい。
 
毎日行く秘密基地なら生活圏内がいい。
学校終わり、仕事終わりに通える秘密基地が望ましい。
 
「秘密基地集合ー」「秘密基地で宿題しよー」
手軽かな、これが新幹線や、飛行機だとちょっと遠い。お金も厳しい。
 
全国に秘密基地あればいいのにと思う。
 
ちなみに秘密基地を作って、秘密基地をまだ知らない、【誰かー、いつか未来の友達】とも遊びたいので『秘密基地新聞』のようなものを作って、ボトルメッセージのようなもの海に投げたり、紙ひこーきにして飛ばそうかなと思っています。
 
今は、2017年なので、ネットがあったり、SHOWROOMがあったりで、秘密基地放送とか、できるのかなー。凄い時代だなぁ~!ビックリしちゃう。
 
最近、シェアハウス、ゲストハウス、秘密基地の事ばかり
他エンタメを忘れがちですが、ぽてぽて、元気です。
 
ニッコルでした。
ありがとうございました。
 
ここまで言って、ひっくり返すけど、
『秘密基地、東京じゃなくていい』
 
【こんなの見つけた、いいねコーナー!】
地方de発見!『秘密基地物件&秘密基地施設』へ続く
 
またまたねー☆
ニッコル ニコはんぶんこでした。
 
【夢綴り(蛇足ポエム)】
ネットの世界を旅立ち、リアル世界で戦いはじめたところです。
ぽてぽてふんぎゅ、2年前はネカマでしたっ!
思えば遠くに来たもんだ。(*n-n) ぽてぺろ
ネカマというか、自分というのに変わりはないのだけど今は挑戦をはじめている。
正直失敗だらけだったり、色んな事が下手過ぎる。どうしたものかと日々、悪戦苦闘。クルシイヨー、だったり、辛かったりもするけれど。自分の人生をはじめだしてる。迷惑かけまくってます。ゴメンナサイ。ユルシテ、ほんと、色んな人のおかげです!凄くありがとうです。
ひとは誰かになれる。自分は自分にしかなれない、思っていマス。とまぁ、こんな駄ポエムを書いて、蛇足を書いてマスが、いつか素敵な遠足、遠征できればいいなぁ。『秘密基地はひとつじゃない』いつかいつか、誰かあなたと、あなたが作る秘密基地でいっしょ、遊びましょう、其処には素敵なお茶会、お茶、時間が存在していてさ、それはそれは素敵なお茶会、はじまり 観劇のベルが鳴る

この広くて素敵な世界の何処かで 誰かあなたと素敵なお茶会をいま此処で、いつか何処かで
 楽しみましょう そうしましょう していきましょう
ぽてぽてふんぎゅ、♪
 
 
 
【近日予定】
8月2日 エンタメ交流会 in ≡埼玉シェアハウス
8月3日 さいたま遠足
 
 
【募集:探してマス】
DIY可能な秘密基地にできそうな物件。