にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

【秘密基地(序章)】シェアハウス、アシスタントのニッコルです! #おすまいじかん。【住】超簡単シェアハウスの作り方♪/秘密基地へ至るじかん。

前綴り/着手

 

こんにちは、

シェアハウス、アシスタントのニッコルです。

よろしくお願いします!

 

え、

まじかって?

 

まじに決まっているじゃない。

ニッコルだもの。夢を現実にする旅がはじまっているところです。 

 

※私が今作りたい秘密基地(シェアハウス・ゲストハウス)は大きくわけて3つあり

うち1つは現時点、この日記では触れておりません。 

※そのうち、リライト(編集)予定です♪

https://www.instagram.com/p/BUvDUqOg_AF/

一か月東京を旅して、出逢えた素敵な場所。ここから楽しい未来、夢をしていく お茶会じかん、一緒につくっていくの☆ #秘密基地 #素敵基地

 

2017年春、上京し、東京を一か月、旅して、出逢えた場所、秘密基地。

今、わたしがいる場所。だけどこの場所は、はじまりの場所にすぎません。

 

秘密基地作りたい、素敵な場所にしたい、

シェアハウス、ゲストハウス、そんなイメージ。

秘密基地はひとつじゃない。ひとつだけじゃなくていいし、色んな場所があれば楽しい

 

目的に合わせて 何個あっていいし、創りたい。 

そんなふう 考えてる。 あくまでも、考えてるところ(♪)

だけど、想像しちゃえば、創造できるかな、思っているところです。 絶対できる。

 

東京につくる。素敵が集まる場所、素敵に近い場所、

https://www.instagram.com/p/BUqhbtIgg5_/

大好きな服を着て、大好きに逢い、大好きを楽しみたい。『楽しんじゃえ!』

https://www.instagram.com/p/BUqhvdNgHw_/

どこでも いつでも 遊べる場所 楽しみに近づける場所にいたい

https://www.instagram.com/p/BUqqhbiAm0k/

この広くて素敵な世界のいまここで♪ほしのうえからこんにちはニッコルです、よろしくおねがいします!#秘密基地 #素敵基地#

 

いまから つくりはじめる ところです ♪

 

 

と、初っ端から、ポエムっぽく

はじまったじゃない、ヤダ~ぁ! 失礼しました(*'▽')v

 

東京に来て怒涛の一か月が過ぎさり

www.nicohanbunko.com

 

学校に通ったり、

peatix.com

 

日本料理 お料理教室、アシスタントをしたり。

https://www.instagram.com/p/BVD3tI6An-L/

包丁と仲良くなろう ♪ うさぴーす🐰#日本 #料理教室 #日本料理 #cooking #japan

 

現在、シェアハウスやゲストハウスのつくりかたを勉強しています。

シェアハウス、アシスタントのニッコルです。

よろしくお願いします!

 

え、

まじかって?大マジなのですよ、

 

どうして、シェアハウスの作り方を勉強しているかって?

「いつか見た夢を、現実にしたいのです」

 

シェアハウスの作ろう、はじまりはじまりー♪まで、スクロールすると、ニッコルの回想をすっとばせます♪

 

ずっと秘密基地を作りたかった/秘密基地に至る。想い

2015年頃、終わる頃、思い描いていた秘密基地、独り言や、誰かあなたと二人事、お手紙に、『私、秘密基地作りたい!』とか、マジで書いておりました。

そういえば小さな頃から、作りたかったもの、したいこと、創りたいものでした。

 

秘密基地があれば素敵な何かがはじまるかもしれない

そんなふう思っていた。だから、ちょー、言ってたw

こんな風、♪ パチン、☆

回想シーン 2015 03 深夜から夜が終わる頃、朝のはじまる前/ニッコルと誰かあなた

誰かの声『悪の組織とか宗教団体とか秘密結社じゃないけど@@ああいうの、気の会う人とか同じ目的持った人で運営したい@@子供心を忘れない・・・@@ 秘密基地ぽぴぃ・・・』

ニッコル「うん、つくろー、で、作って、そこから何か創ろー、結構まじでいいものできると思う、最初、自主、自己満足からでも、良いものつくれば、他者満足、需要と供給、秘密基地 団員増量的v素敵未来」

 

誰かの声『秘密基地に対する異常なまでの憧れ・・・』ニッコル「本気で作ろう!!創りたい@@」誰かの声『クランクとか使ってあけるドアがほしい!』わくわくぽてぽて 

ずっといつも、秘密基地、秘密道具欲しかった、♪話を戻しマス、パチン、☆彡

 

2017年はじめようをはじめる準備をしていて、2017年がやってきました。

 

2017年、春 4月29日 上京 QREATOR CAMP TOKYO-新しい未来を担う、クリエイターのための「修行場」初日

f:id:nicohanbunko:20170621164927j:plain

写真:バラエティープロデューサー角田陽一郎さんと、皆さん みなさん。

 

2017年がはじまり、上京初日から私は、

f:id:nicohanbunko:20170621153925j:plain

写真 おとぎ町&クリエイターズキャンプの皆さん はじまりの朝

「秘密基地作りたい!、シェアハウス作りたい!」言っておりました。

「シェアハウス探しています」とかとかとか。

 

シェアハウスを会社があると教えて貰い、住所を調べて、行ってみたら…,

もぬけのから、だった!(もぬけのからというか、ウェブサイトだったw)

https://www.instagram.com/p/BTf_pLAgIGU/

シェアハウスの探し方って、ちょー難しい、一体どこを探せばいいか、わかんないっ!

ググればいい世の中かもしれないけれど、ググるが苦手な私です。申し訳ないっ!

リンクとか管理会社ごとにわかれていて、直ぐに探せなかった!

※別日記、書きます♪

 

秘密基地計画の手紙や、秘密基地覚書、書いたり、とにかく言い続けていました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BTuBtI3AJxy/

4月29日、九州宮崎から【QREATOR CAMP TOKYO-新しい未来を担うクリエイターの「修行場」】通う為7月まで東京。今年は好きな事、楽しい事をしていく年♪ 現在家無w おとぎ町で楽しい事したい事、夢、叶えはじまりました。さぁ、これからこれから★ #西野亮廣 #おとぎ町

 

当初の予定では、西野亮廣さんに会うのは、早くても今年の7月だったんだけど、思ったより、早く会えちゃった!

 

2017年はじまる前、ぼんやり会いたいと思いはじめていました。

別の日記に書きますが、会えるなんておもっていませんでした。

随分、時短しちゃった!わいっ!

 

はじめてお会いした時に、

「シェアハウス作ってみたいです!楽しい事したいです!言っていました、

この時は、具体的な事は、まだ何も浮かんでいないけど、作りたいや、してみたい、

楽しい事がしたいとか、超アバウトだったのですが、西野さんの言葉や、前後にお会いした方たちの言葉、出逢った人たちの素敵な背中押しで、信じられない スピード、はじまりだしてしまいます。※別記事へ♪

 

イメージの現実化は、最初はまるでできませんでしたが、徐々にできるように、動きかたというものが体、覚えだしました。

 

誰かあなたとの思い出、そして新しい出逢いー 

https://www.instagram.com/p/BTuAdjaAULd/

【近況ダイジェスト】先週より宮崎⇒東京、学校、おとぎ町。怒涛の一週間 !(^^)!家無し、してない事多数だけどwはじめていく。まいぺーす進化★とことん楽しむよ。ぽてぽてふんぎゅ、!♪、★

 

 

 そうそう、 上京したのが、ゴールデンウィーク

 ちょー、辛かったw 

https://www.instagram.com/p/BUOE-UUgOY2/

Instagram

不動産屋さん、不通の会社は お休み中ー。 あっ、写真はゴールドラッシュ

ハンバーグ、超、久しぶり 食べた、東京味、なつかっしー♪

 

住む場所、無いし、泊まる場所、高いし、 

https://www.instagram.com/p/BUEdMYagHSZ/

歌舞伎町とか、超、宿泊難民溢れてたの。ネカフェも、カプセルホテルも、満喫も泊るところ満室、満杯っ!仕方ないから、外国人、日本人、100人ぐらいは、声かけたと思うー! えっ? マジです。

 

https://www.instagram.com/p/BUGAGUSAd8W/

Instagram

ルームシェア―、しませんか?」ニッコル、にっこりv

https://www.instagram.com/p/BUGAPzEg2yl/

泊るとこなくて、ドンキのお面、被って現実逃避してた頃。

ゴジラのお面、ゴジラロード。東宝ゴジラビル、超すっご!

 

そうこうしてたらさ、

キングコング西野さんの、SHOWROOM 24時間生配信、第二弾は、

48時間生配信、ゴールデンウィークとか、はじまる、ちょー見たい!

こりゃ、どこか、泊るところ、48時間、滞在できるとこ 見つけねばっ!

 

見つけたー! ここを秘密基地にできるぞっ♪

 

秘密基地、みつけたー!ここにしよーって、

えいっ! ぺたぺた 

パソコンや、プロジェクターや、ホワイトボードもある、最高ー!

https://www.instagram.com/p/BT7TaS-gMfD/

有効、素敵活用しちゃうー!

https://www.instagram.com/p/BT7L23Ug9bO/

西野亮廣さんを楽しむ!

https://www.instagram.com/p/BT7L9wIglEn/

SHOWROOM 西野亮廣さんの、寝顔がちょー可愛い!※別記事に書きます。( *´艸`)

 

https://www.instagram.com/p/BT7TaS-gMfD/

ちょー、なんでもできそうな秘密基地!わーい!

https://www.instagram.com/p/BT7Ta4aALu1/

https://www.instagram.com/p/BT7MAVfA95D/

 

秘密基地、決まったと思って、近所をお散歩、コインランドリーとか生活の準備とか、知人のとこ、置いてた、ダンボールの配送手配とかも、同意しちゃう♪

https://www.instagram.com/p/BT6eYXugRSU/

Instagram

 

もう、やりたいこと、やっちゃえ!やっちゃおうと思って、勢いでSHOWROOMのアカウント作って、生配信をはじめてみた。人前に自分出るとか、顔とか声を出すのとかはじめてだったけど、やっちゃえ!と思って、これまでしてこなかった事とかもはじめてみた。

https://www.instagram.com/p/BT44xoTgATe/

48時間生配信を楽しむ、ニッコルがただ配信しているニコルーム。

 

そしたら、あわわ きゃっ!

https://www.instagram.com/p/BT45Hs4ATLY/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BT45gXUAhvX/

Instagram

 

 

https://www.instagram.com/p/BT7TbdlAaTz/

ニッコル、天にも昇る気持ちだにゃんっ

 

急いで、お洋服 買いに行ったら、あわわ

https://www.instagram.com/p/BT8onPIgvHU/

2017年、逢いたい人リストの、石川涼さんに会えた!※別日記に書きます。

ほんと、ヴァンキッシュの服、装備に元気を貰っている!♪

 

 

https://www.instagram.com/p/BUCRIv6AyET/

ブレも味わえるがあって、いい感じ、私的素敵解釈❤#西野亮廣 #キングコング西野 #キングコング #にしのあきひろ #SHOWROOM #48時間 #48時間生配信 #西野自腹100万

 

東京にやって来て怒涛の2週間、日記なども更新しておらず、私なにやってんだー、な状態かしら、凄く楽しんでいます★予定を入れていたら他の未来の先があれば、いまここにある素敵な未来は存在していない出逢えていない。手紙や恋文、ラブレターは時に思わぬ方向、道標、想像以上の未来だよ#西野亮廣 #キングコング西野 #キングコング #にしのあきひろ #SHOWROOM #48時間 #48時間生配信 #西野自腹100万 #西野亮廣 #キングコング西野

 

 

記念写真、ぱしゃり 嬉しい。

https://www.instagram.com/p/BUCRmdEggT8/

#西野亮廣 #キングコング西野 #キングコング #にしのあきひろ #SHOWROOM #48時間 #48時間生配信 #西野自腹100万 

 

SHOWROOMの前田裕二さんと、この時はじめてお話させて頂きました。

信じられない…。

この時は、西日暮里のお話。次にお会いした時は、下町のお話。

明後日。お誕生日!初著書『人生の勝算』6月30日、発売! ※日記予定。

人生の勝算

人生の勝算

 

 

SHOWROOM48時間 生配信後

秘密基地にしようと思っていた場所、いきなり追い出されちゃった!

真夜中、ジャイアンみたいな方、手下を引き連れ、お掃除開始。私もお掃除されました。夜中に出て行けと、放り出され、チンピラ並みの言葉で威圧された、わたくし。野宿。

 

追い出されたりもしたけれど、元気です。

https://www.instagram.com/p/BUHcCjDAEUt/

だ、断捨離しなきゃ…。

ようやく、ゆっくりできると思って、超 通販とか、買ったりしてね…。

https://www.instagram.com/p/BUIwa2AganU/

リストバンド、めっちゃ欲しい!#VANQUISH #FR2#fxxkingrabbits#shibuya #tokyo 

https://www.instagram.com/p/BUIxtclAyHj/

断捨離を考えているのだけど、好き服は元気を身につけると思うんだ。#VANQUISH #石川涼

https://www.instagram.com/p/BUIxuGrgcQJ/

宝物。元気をもらう、みにまとう。ありがとうございます!#VANQUISH #vanquishjp #FR2#fxxkingrabbits#shibuya #tokyo #japan #life #joy #nicohanbunko #nicohan #石川涼

 

そんな こんなの ニッコル ニコるん、ニコはんぶんこ!

東京 上京 はじまりの物語。 秘密基地をつくりはじめる前の物語、

 

@nicohanbunko

https://www.instagram.com/p/BS3qezIgdCI/

Instagram 丁度いい、インスタグラムサイズ、正方形ー♪

https://www.instagram.com/p/BS3q3qTg6cn/

Instagram ぽてぽて、てくてく、あるいてく

https://www.instagram.com/p/BS3rebhg6sJ/

Instagram 旅うさぎ マフラーがトレードマーク こんにちわっ!

https://www.instagram.com/p/BS3sKz1AR96/

Instagram ハート 、♡

https://www.instagram.com/p/BS3smntAnkw/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BS3syR1AMoU/

Instagram 40dai

https://www.instagram.com/p/BS3s6xVgjqr/

Instagram ニコうさぎの首をもぎ取り、すぽーん、風船にしてみたよ。えいっ!

https://www.instagram.com/p/BS3tPGkgdOC/

Instagram もうひとつ、飛ばないように、ふうせん、糸をつけておこう。、

https://www.instagram.com/p/BS3tnQwgdle/

Instagram もうひとつ、準備をしたよっ! みっつのふうせん、どこにいこうかな。

 

https://www.instagram.com/p/BS3uGAfgyTw/

Instagram

 

すいません、脱線しました。

  

東京旅人、東京を一か月間、旅をしてゲストハウスとか見ていく、うさぎのお絵かきしながら、東京満喫!、満喫は、疲れてきたので、ゲストハウスをてんてんてん。

https://www.instagram.com/p/BUgjgrRAsDP/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BUgnELkgjRr/

#東京スカイツリー #東京すてきな木 私的素敵コラボ#うさぎじかん #とうきょうじか

https://www.instagram.com/p/BUgnlP8AfTi/

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BUgoOXrA5ah/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BUgolzqgP4U/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BUgo3FhAMOy/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BUgpLeAgcEk/

Instagram

 

 

https://www.instagram.com/p/BUgaihkgyMJ/

TOKYO すてきな木。2017になって、したかったこと、しています♪しているところだよ、☆ 東京、写真、うさぎ、好きなこと、おえかき、おはなしづくり。うさぎじかん。とうきょうじかん。MEMO想像以上の未来だよ。さらに たのしくちょっと天気がななめなのよ。まあ、仕方ないねーっ、ふんぎゅ♪

 

色んなところ うさぎまみれにしちゃう! そんなこんなしながら、

 

ゲストハウス作りたい!とか思ったり、やっぱり帰る家欲しいー!

とか凄く考えていました、ホームレスじゃないしにても、確実に、ルームレス。

 

トランクぶっ壊れて、

https://www.instagram.com/p/BULmXgSAsyQ/

壊れたトランクに絵をかいたら、愛着わいて、東京一緒に旅してた

https://www.instagram.com/p/BUMwuHXA4dX/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BUMyNplgAGZ/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BUTOuwEgAXk/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BUTT3JNA7zd/

#ハチ公 私的素敵コラボ#渋谷 #shibuya #しぶやじかん +α #109 #渋谷スクランブル 

https://www.instagram.com/p/BUTUOjGgBF9/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BUTomGlAhpu/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BUVjfinApRg/

Instagram

東京 東西南北 大冒険、ぴょんぴょん トランクくるくる、ぺー。

https://www.instagram.com/p/BUV7sIHgxpU/

ぴょんぴょんトランク 銀座を行く

https://www.instagram.com/p/BUV71xXgFbi/

ぽてぽてふんぎゅぽろぽろ、ふんぎゅな時間は近いさびしいなあ

https://www.instagram.com/p/BUV7h39ANda/

Instagram

上京して、約一か月間、家無し生活は結構、応えてました、こたえすぎて、

参っちゃた! 

 まいっちゃいました、身も心も、トランクも文字通り、ありのまま、ボロボロ、ぽろぼろっとね! 診療室 見知らぬ天井。

https://www.instagram.com/p/BUZJRGZggEb/

疲れ、たまってる。なあ 大事する。東京スカイツリーと悪寒と発熱2017年 5月 体調不良の備忘録 ぺこり 注射して、ゆっくり寝た。すぴー すぴぴぴーzzzZ

 

次の日、ホームレス小谷さんに会えて、嬉しかった! さっちゃん、ありがとねー!

https://www.instagram.com/p/BUbparuAr8S/

体調不良で連泊→ホームレス小谷さん❤ ぴょんぴょんトランク最終章、ホームレス小谷さんとミラクルコラボ🌟有終の美、ぴょんぴょん ぺこりv #ホームレス小谷 

https://www.instagram.com/p/BUbxZC4Ak8t/

ホームレス小谷さんからお守りもらった!できたてほやほや(なんと今日!&その場でつくる♪)、デザインは『えんとつ町のプペル』ロゴデザインなどのハヤシコウさん、めっちゃ素敵、ってか寿司ー❤小谷さん帽子、毎日寿司🌟ご利益凄い! わいっ! #ホームレス小谷 #東京グラフィティ #ハヤシコウ #えんとつ町のプペル #プペル

 

ホームレス、ルームレスの様な一か月だったけれど、家や帰る場所は、大切だね。思いました、いよいよ、疲れがたまってきているなぁーというところ、東京拠点、秘密基地へ 辿りつきました。

https://www.instagram.com/p/BUvG6Ykg4Dn/

好きな服を着て、大好きな場所、大好きな人、好きなことをしたいが2017年の夢だった。いま、夢をしているところなの。東京に私が来た理由。

 

 

シェアハウス作りたい!秘密基地、超作りたい!とずっと思っていました。

 クリエイターになりたいや、自分の創作しているうさぎのおえかきを世に出したい!とかしたい事は沢山あるのですが、東京に来て、住む場所欲しい、作る場所が欲しいなとか、そんな事を、結構、考えていました。作りたいもの、したい事は沢山ある、どうしたらいいのかわからなかった。

 

丁度、この日記、このページの様な感じです、色んな事をしたくて、その都度色んな事考えて、うさぎの絵とかかいたりしながら、旅したり、楽しんだり、優先順位とかわからないけど、したいタイミングで、したい事、楽しんでいた。気まま、思うがまま、したい事、楽しんじゃえ!ってしてきたの、うさぎのイラスト書きたいタイミングで書いて、ペタペタしたり、手順とか、どうやってクリエイターなればいいとか、わからないし、秘密基地、シェアハウス、素敵な場所がいいな、とか想像、イメージは、めちゃくちゃしていました。

 

だけど、どうやってシェアハウスを作ればいいのか、何をしたらいいのか

全くわかりませんでした。作った事ないしw

 

ですが、驚く事にシェアハウスを作る。という環境に、東京上京して、丁度一か月、タイミングで辿りつきました。

 

今回は、雰囲気でお送りする序章の様なもので、詳しくは省きますが、簡単に説明をすると、

東京で秘密基地作りたい!シェアハウス、ゲストハウス!とか言いまくっていた私、シェアハウスを作っている人に偶然、出逢えました。作っている人。ニッコル、にっこり、シェアハウスマスターと私、出逢えたのです。わおっ!

 

必然かな。

歩きはじめなければ、出逢えぬ未来でした。

 

シェアハウスマスターに出逢い、スターウォーズで例えると、私は、ジェダイ、パダワン(弟子)とななったのです。もしもダークサイドなら私、いつか、ダース・ベイダー卿、ダース・ニッコルなってまう!解り辛いかしら? すいません。

まぁ、シェアハウスつくれる、環境を覚える、実践できる環境へ

とか、書いてて、ちょっと解りづらいなぁー!

 

もぉ、実際、試しに、ひとつ作っちゃおう!

では、早速 参りますっ、

 

※シェアハウスの作ろう、はじまりはじまりー♪

(やっとかよっ!)バシッ、☆

 

超簡単、シェアハウスの作り方♪ 

まず適当な物件に出逢います!

どんなシェアハウスにしたいか考えます!

 

一気にいきますね。♪

何もない部屋に、家具を入れます!

https://www.instagram.com/p/BUmUKLWg0CB/

ニッコルと謎の部屋

どーん! 色も、何もない部屋ですが、人は住めます。

 

部屋に、人が入ります。 いえーい。私がいまーす。うさピース🐰

https://www.instagram.com/p/BUmUP4JALEu/

部屋で人が過ごしています。

 

人が部屋で生活をしているところです。
People are living in the room. 

https://www.instagram.com/p/BUmYnvOA7R9/

#rabbits #日本 #rabbitstime #tokyo #VANQUISH #FR2 #fxxkingrabbits#shibuya #tokyo #japan #life #joy

 

パチン、☆

これに、を加えると こち

人が赤い部屋で生活をしているところです。

People are living in a red room.

https://www.instagram.com/p/BUmZB6lADmt/

#rabbits #日本 #rabbitstime #tokyo #VANQUISH #FR2 #fxxkingrabbits#shibuya #tokyo #japan #life #joy

 

これを、超具体的に、どんな感じ、あんな風なイメージしていければ、

『どんなシェアハウスにしたい』⇒ 自分が創る、部屋ができている。

 

まぁ、今回は、シェアハウス、アシスタントのニッコルです♪

なので、シェアハウスの作り方を学んでいるところなので、

 

ドミトリー 複数人が住む部屋っていうものも

応用編で、いきますねっ!

 

インスタグラムをペタペタ、

そーれ それっ!

 

えいっ!

 

ヴィーナスフォトで、うさピース。目的地は、ニトリですっ!

https://www.instagram.com/p/BU9No5DggTr/

Instagram

 

ニトリで、敷布団と布団セットを買いまーす♪

この日は、2セット、二人分。シェアハウスなので、一人分じゃなくて、

人数や適所、条件に合わせた部屋作りをしていきます。

https://www.instagram.com/p/BU9Npe9gQn6/

Instagram

例えば、これを5セット買って、5枚並べれば、5人は寝れちゃう!!、結構、真理だと思うの、★

 

続けますっ!

 

2段ベットを組み立て、

とんとん、どーん そりゃ、うりゃ、とりゃ! とってんかって、★

https://www.instagram.com/p/BU9VW8TA_6c/

Instagram

上に貼った、赤い家具の部屋に、2段ベットを置いみましょう。

上と同じ部屋です。同一部屋。

1人部屋ではなく、シェアハウス、ドミトリーの部屋にしてみましょう。

https://www.instagram.com/p/BU9VjiLgZ3M/

Instagram

 

布団を入れたら、こんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BU9YqMJg85g/

Instagram

 

はい、シェアハウス、ドミトリー、部屋のできあがりー!

後は、人がここにいれば、この部屋で人が生活。風景、生活が生まれる。

 

どんな部屋にするのか

どんな人が住むのか、どんな風にしたいのか 想像していけば作れると思う。

 

今回は、ちょーシンプルに行きましたが、もっとオサレに!とか、優雅なベットにしちゃおう!とか選択肢を加える事で、カスタマイズできちゃう

 

秘密基地、素敵な場所にしたい、というイメージを入れていく

それを具体的にイメージし作りこめば、理想のシェアハウスやゲストハウスができる。

 

と思いますっ。 

そこにテーマや要素、欲しいもの、

誰といっしょするか、誰がための場所にしたいか、どんな秘密基地にしたいか

という、要素を加えていく事で、作りたい場所や空間を作っていけるかなと思うのです。

 

素敵な場所がいいに決まってる♪

秘密基地、素敵な場所がいい

 

 

次回、秘密基地をつくろう!

NEXT pace BASE

 

また

またねー☆

 

後綴り/私達はまだ秘密基地の作り方を知らない。

シェアハウス、ゲストハウスってどうやって作るんだろう!

作った事がない私は、シャアハウス、ゲストハウス、秘密基地の作り方を知りません。

だけど、部屋を作るだけ、寝る場所をつくるだけ、シンプルイメージだと、簡単ぽん、できちゃいます。これを徹底的に作れば、理想的な部屋や秘密基地の出来上がりー♪そんな気がします。

 

今回は、文字通り『超簡単なシャアハウス』の作り方でした。

「寝れればいいよ」には十分、「枕投げがしたいな!」ならもっと大きな部屋がいいでしょう。修学旅行のような夜がいいでしょう。

 

ベットひとつとっても、ひとりゆっくり過ごす部屋から、ネバーランドのツリーハウス、ロストボーイズ、迷子の子供たちの、ひっちゃかめっちゃねぐらまで、様々。

 

ここで今回、終わりの予定だったのですが、少し追筆しておきます。 

 

私が作りたい秘密基地(シェアハウス・ゲストハウス)は大きくわけて3つ!

 

私が今作りたい秘密基地(シェアハウス・ゲストハウス)は大きくわけて3つあり

うち1つは現時点、この日記では触れておりません。 

※昨日、某所で作りたい!言いました。

 

1.現時点、まだ非公開。
2.東京への上京障壁(ニッコル命名)は地方民からすればまだまだ高い、2020年に向けてそれは加速するのでそのニーズに応えるシェアハウス。(全部に共通だったりもします)
3.ニッコルの趣味ごりごりのシェアハウス、小さな頃から好きなものがものが多くて、沢山色んなものをため込んできました、それを飾れる(押し込む♪)。

【3+他】、外国人がインスタグラムを撮りたくなる場所、TOKYOジャパンなオタオタした感じw 私の創りたいものうさぎさんを作れる場所(優先順位:低)

 

【番外編】箱が先にあって、そこに合わせて、カスタマイズをしていくイメージ。

 

2015年ぐらいから、秘密基地作りたい!とか、誰かあなた、ひとりごとや二人事からはじまった思い、ようやく、着手、これからはじめるところです。

 

具体的に考えていく事

正直、秘密基地、素敵な場所を作るっていう事を、具体的に考えていくと、場所の問題、土地の問題、お金の問題とかが出てくる、当たり前だけど、当たり前の大問題。
で、次回に回すけど、上京をした時、私はどこに住めばいいのか、何処に行けばいいのか解らなかった!超、困った。満喫に泊まったり、体調不良で、ゲストハウス連泊したり、ゲストハウス連泊って、馬鹿にならない金額が、だったりね。
 
だから、そういった問題、需要や供給とかも考えたり、勉強したり、研究したりしていきたいと思う、真面目かー!うん、真面目に考えつつ、楽しんじぇ!楽しんでいくところです。
 
秘密基地を作る練習、はじめているところです。
ニッコルでした。
 
ありがとうございました!
 

蛇足綴り/このページに至るまで

余韻、ぶっ壊しまーすっ♪、ほんとはこの日記を月曜日にあげての予定だったんですけど、前日記、西野亮廣さんの独演会開催、手を挙げ前後しました。
 
自分事で、実験、実践、練習をしていきたいから、
秘密基地を作る練習をしたり、ゲストハウス、シェアハウスの実験もしていこうかなと考えている、ごっこ遊びをしていけば、いつかそれは本物になるんじゃないか。思ってるいるところです。
 
いまは、作りたい!とか、いいはじめたところで、どうしたいいか、正直まるで解っていない、一応イメージはできているのですが、具体的な落とし込み、作るっていうのはこれからだと思います。
 
だけど、作りたい、つくっちゃう!
よろしくお願いします。 今、勉強している事、出逢い すべて繋がっていく
 
繋げてく♪
 
ぽてぽてふんぎゅ、♪、ほし、星、
 
ほしをかいたら、ほら、ほしぞら、そらのうえ そらのなか そらほらね

https://www.instagram.com/p/BS3u24iA05u/

Instagram

にんじんの宇宙ロケットには、誰の異星人、地球人が乗っているかもねー。

 

https://www.instagram.com/p/BS3wiTjgOtg/

Instagram

リアル描写だと、謎の船、星間宇宙船、ぷろぺらロケット 空を飛ぶー♪

うさぎのニコが住む星へ、不時着しちゃったんだけどね

https://www.instagram.com/p/BPZ7uw-jXpc/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BPZ8Y_FDeqS/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BPZ8zU9DY-A/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BPaABTUDpFH/

Instagram それはまた別の物語。

 

いつのまにか、空の上とんでたら、海が見える場所までやってきた

 

https://www.instagram.com/p/BS3ye9lgMI4/

Instagram 月は水平線へ 太陽が見えてくる

https://www.instagram.com/p/BS3zIuHAZW9/

Instagram 島は歌うよ 夢を見る島。

https://www.instagram.com/p/BS30MUlgj-v/

月のフリーランス養成星座月のフリーダンス養成星座ふわふわ、きらり きらきらほっこり ほしかんからり。ほしがぶつかりきすをしたかもね しーゆー ムーン。

 

月とあなたと この世界。

さぁ ダンスを 踊りましょう はじめましょう 素敵なお茶会 はじめましょう♪

  

ぽてぽてふんぎゅ、♪とか最近言ってませんが、中の人は同じです。 

 

ありがとうございました!

ニッコルでした。

 
 
 
 

【過去日記&月記】

「楽しんじゃえ!」これからの事は、みんなで楽しんでいこうと思います。

誰かあなた、これから出逢うあなた様、よろしくおねがいします!

www.nicohanbunko.com

 

『大好きを伝える旅に出ようとはじめたのです。』 東京へ至る序章:序曲

www.nicohanbunko.com

 

『今は想像以上の未来でとてもびっくりしているの。』 東京旅人編

www.nicohanbunko.com

 

大好きを伝える旅がはじまりました。 秘密基地、今へと至る1か月 月記

www.nicohanbunko.com

 

美味しいじかん。って、ひとりじゃない気がしたんだ」

大好きを楽しんでいるところです。

www.nicohanbunko.com

 

大好きな場所に行ける距離に来ました。

ちょっと、マニアックな日記になってしまいました…。

www.nicohanbunko.com

 

 

 

 

日記よりも現在進行形。リアルタイムなインスタグラム

ニッコル🐇ニコはんぶんこ#うさぎじかん✨🐰 TOKYO 旅人

『ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこ!Blog&東京旅人』 #うさぎじかん 🐇&素敵Entertainment fun💖2017 TOKYO Enjoy Creatorhttps://twitter.com/nicohanbu

www.instagram.com

 

ニッコル ニコはんぶんこ。綴やき、ついったー★素敵な安否確認

twitter.com