にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

ファンは広告より強し 広告の終わり告広のはじまり~ニコ&小谷さん+SHOWROOM24時間生配信 第3回

前綴り/序章 

大好きを追いかける

それはとても素敵な力じゃないかしら

大好きを追いかけ、とことん愛するは素敵だよ

 

こんにちは

ニッコル ニコはんぶんこです。

 

2017年春、私は大好きを追いかける、大好きを楽しんでいく

とことん追求していこうと考えました。

大好きなものに近づき、思いっきり楽しむ

その先に、わたしがほしいもの、これからの未来があるのではと考えたのです。

 

いままでは、学びの時間 学びのじかんは終わらない

これからは、学びを生かして、私が本気で遊びはじめるじかん。

 

本気で遊ぶ、自分事で楽しむ。

『ただ楽しみたいだけ』

自分が愛したもの、同じ愛し応援をする同志、素敵なファンの方々

私はわたしの限りを尽くし、やりたいだけやってみる!

「ただたのしみたいだけ」

f:id:nicohanbunko:20170617174920j:plain

イラスト解説:広告、告広を身に纏う、USA3i3i子

 

 

ファンというメディア

2016年クリスマス SHOWROOM 生配信/ファンのファン

 私事の話をしていきますね、2016年クリスマス、SHOWROOMというインターネット生配信サービス。(※詳しくは私の過去日記やグーグル先生に♪)前田裕二さんたちが創られてる素敵なメディア。私はキングコング西野亮廣の24時間生配信という素敵な番組にクリスマス泥棒されちゃいます。番組中、ウーマンラッシューアワー村本さんのファンの方が名古屋から会いたい!、会えるんなら東京まで放送中に行きます!とコメントを流し、番組収録中に飛び込んできました。めちゃくちゃ、カッコいい!と思いました、なんなのこの人、この素敵、行動力は素敵だな、私は名もなきファンに心を打たれたのです。ファンのファンになったのです。

そしてその方は、村本さんが好きだというキャラメルを持ってきます。美味しいキャラメル屋さん、ナンバー シュガー (NUMBER SUGAR)という原宿にあるお店。という情報を私は得ます。村本さんは箱を空け美味しそうに食べていました。私、宮崎にいたけど、そのキャラメル超食べたい!!その時点で東京の予定は無かったけど、ブックマークを付けていました。2017年春、上京した時に、私はそのキャラメルを食べるために、原宿にいきました! www.nicohanbunko.com

誰か見知らぬ誰かの行動が広告になったのです。

広告ではありません、告広になったのです。

 

そして、SHOWROOMというサービス、素敵な瞬間が幾つもありました。このページでは広告について書きますので、別ページに書きますが、

 

名もなき誰かだれかは勿体ないと思ったのです。

SHOWROOMのアバターは、設定で、TwitterのIDと連動する事ができます。もしも素敵な発言をしている人がいれば、その人との交流が生まれるかもしれない。それは縁者、観客だけではなく、観客&観客、横の関係性。素敵な未来の可能性、

だから、私は逆に、誰でもない誰か、無名の匿名名無しさんは非常に勿体ないと思う。

もしも素敵を発信するなら、誰かあなたと一緒できる未来のともだち、いるかもしれない。私は大好きを追いかける人は応援したいし、そういう人たちと友達になりたいと思っている。そうそう、そのキャラメル少女、上京しお話しました。嬉しい!私はその人から元気や力、行動力、素敵をもらったから。その人が何かする時には力なれる自分になりたい思っている。前田さんともこの話をした。素敵なエピソード、♪

 

広告 とは、

《名・ス他》広く世間に知らせること。特に、商品や興行物などを広く知らせ、人の関心を引きつけること。また、それを記したものやコマーシャル⑵。 「新製品の―」

とか、書いてありました。広く知らること、文字通り。そして広告は嫌われがち。

広告は終わらないけれど、パラダイムシフトは起こる 素敵なはじまり、

 

告広

 の時代になっていく、『告げてから広げる』

 

パラダイムシフト とは、

パラダイムシフト(英: paradigm shift)とは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。 パラダイムチェンジともいう。

 

素敵だと思ったものを、個人が広めていく。個人が宣伝していく。

大好きを伝えていく、大好きを楽しんでいく。

 

私がいま体験していく、私が学んでいること、私は私がしたい「楽しみたいこと」

全て、これから 総ひっくるめて、私の本気、生き方、していこうと考えている。

 

何か

楽しい 大好きという素敵を究極に追及していきたい。

頭は、そんなによろしくはありませんが、大好きをいう熱量には自信がある。

熱量を継続させていけば、素敵に至れる、楽しめるんじゃないかという、確信的な思いがある。

 

だって、昔からそうだもん

スピルバーグが映画やエンタメを愛して、映画監督なった、お笑いが大好きで、芸人になりたかった、本が大好きで、本屋さんになった、お花が大好きお花屋さん。

 

最初はみんな、大好きを追いかけるところからはじめてる

だからは私の、実はほんとうに、シンプルなんだ。

 

大好きを追いかける旅をしているところです。

とか、私、過去に日記、おはなしで言ってるけど、そのままなんだ。

 

大好きを追いかけた先、夢中のさきに素敵がある事を疑っていない。

できないじゃないし、しようとおもってるし、したいのーっ!、♪、なんだ、☆

 

 さてさて、私が広告、打っちゃうよ

私が、告広 はじめちゃうよー。何故か、大好きなものがあるのです。

 

応援したいものがあるのです。

私が好きな大好きを、他の人にも伝えたい、愛してほしいのです。

「お口にあえばいいな」

 

私もどうか、あなたの知っている素敵を教えてほしい。

お互い見せ合いっこ、時にはんぶんこが、楽しいに決まってる、★

 

SHOWROOM 24時生配信 第三弾 本日 18時から24時間!

途中、ホームレス小谷さんの寿司企画というのがある意味がわからない。

 

www.showroom-live.com

 

ニコ&ホームレス小谷『こたにじかん/すしじかん』

昨日、ホームレス小谷さんを50円で買っていたのですが、

yugamigachi.thebase.in

私が小谷さんとの接触時間はほぼ23時。

 

 カブトムシをぽてぽてしていたらしい。最初、んん? 謎でしたが、

 なるほど!、私に会う前に素敵な里親にカブトムシさん出会えてたらしい。

私に、出会って「ニッコルさん、カブトムシです!」と言われても困惑したかもしれないので私の前に里親に巡り合えてて、カブトムシ、勝ちやん!

悩みのない小谷さんが明日の夜、24時間生配信、出るんやけど、来いとだけ言われて自分の写真がウェブサイトに載り寿司企画という、深夜の長丁場があるけど、間違いなく、キングコング西野さんも寝てる、SHOWROOMの前田裕二さんも寝てる、前田さんは、寝てないか…。小谷さんも絶対寝る。めっちゃ、おもろ! 本日夕方18時より 生配信開始! ちなみに、ゴールデンウィーク、48時間生配信、エンディングは嬉しかった。クリスマスは1視聴者だったから。何があるか、わからないなぁー。でもむっちゃ楽しみたい思ったから、楽しめた!「西野さんになりたいです!」とか言ってた人、頭おかしい、ニッコルって言うらしい。

 

小谷さんの話もしたいけど、またいつか。

うさぎのニコの物語 NICO&KOTANI『こたにじかん/すしじかん』へ ♪

 

好きを追いかける可能性 働き方、広告、生き方の未来を考える

私は、2017年春、東京へ ひとつだけ 予定を決めて上京しました。

mtl.recruit.co.jp

ほんと、これひとつ、いよいよ今週、最終回。

全ての学び、角田陽一郎さん、色んな先生、私以外、全員先生だと思っている

「いまのじかん」

この為に、私は、2015年終り頃から、準備してきたから。

 

何からしたらいいか なにをすればいいか

クリエイター 楽しみかた、わからないことだらけだったけど、

行動、はじめてきた。動き方を覚えている。経験値を積む。

 

これからだけど、

実践、実施、新しい時間、未来の時間へと私、進めていく。

 

私の生き方、したいこと、楽しいこと。

大好きを追いかけ続けた先に未来はあると確信しているのです。

 

素敵なものを楽しみ、追いかけた先にあるいま未来、すすんでまいります。

もしも よろしければ ごいっしょに

ごーごー。

 

 

ニッコル。

ありがとうございました。

 

『ウェルカム、未来イイトコロー♪』

 

 

後綴り/気ままに&『私の意志』

相変わらず、好き放題ページです。『広告』とかのはなしをしっかりコンパクトわかりやすく、かければいいのですが脱線、余談が大好き、ついついいろんな話をしちゃいます。だけど思考は素敵いったりきたり、びゅーんびゅーん。素敵なものを言いたがり、ついつい色々いっちゃいます。だれか私を編集して!と素敵な他力本願、★

 しかし、『伝わりやすい』も大事だと考えます。丁度良い、塩梅、湯加減、お茶、お茶会加減がいい感じです、素敵な時間、素敵な場所つくりたい、秘密基地絶対作る!

 

これまで一番大切で有限な時間を無駄にした私だから無駄にできない『時間』がある、ない。大好きやポジティブ、素敵エンタメ以外に興味無い。あっちいけ。結果が直ぐにでるはずがない、だって今成功していた人はそれをやり続けて今がある。私には何があるか、秘密基地という『誰かあなたと一緒する時間×場所』空間をデザインするという事に関しては、今日去年にはじまったことではないので、ちょっと自信あり。えへっ♪

成功するまで現実化させていくだけ。

 

これから何をしていくのか、はっきりしている。好きなことをしていく。好きじゃないことは時間が無いのでしない。

2017年、大好きをとことん追いかけてみようとはじめてみた。それを徹底的に続けていく、大好きや好きなもの、愛するものを誰よりも楽しんじゃいたい、思っている。別に、比べてるわけじゃないんだ、ただめっちゃ楽しみたいだけ、それがしあわせ、それが嬉しい、それが素敵。映画を楽しむ、それは、映画監督と観客との対話、お茶、観劇、創造主と観測者との対話だと考えている、其処に素敵な時間、間、楽しみがあると思っている。2011年ぐらいからの、私のポエムとか日記とかに、その辺は書いてる、♪整理してないし、ネカマだったりするけど、素敵だったりはします、♪

ブログ記事一覧|この広くて素敵な世界+@の何処かで♪リアル+α, エンタメ&創作+愛粒 etc…,

一瞬みたら、ほこりまみれ、写真がぶわって広がっていた。

 

まぁ ぽえぽえも、ぽてぽても今後、していくんですけど、具体的に、

 

「大好きをとことん追いかけ楽しんでいきたいと思います」

具体的じゃないかー、大好きにもっと近づいていき、

 

大好きを自分事で考えていく。

大好きを伝える実戦に入る、ひたすら楽しんでまいります!

 

次日記、フェイスブック、ツイート、今週末ぐらいに、

具体的に、言っていきます。

 

よろしくおねがいします!

ニッコル。

 

https://www.facebook.com/nicohanbunko

 

いつも、ブログ書くの超、時間かかってるんだけど、もう一筆書き、そのまま、一気に公開、そーれそれっ!広げておく、ぺこり(*'▽')v

 

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

 

革命のファンファーレ 国際都市TOKYO 作ります!

革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~

革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~

 

【ニッコル 関連日記】

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

 

www.nicohanbunko.com

 

ツイッター

ニッコル#うさぎじかん🐇秘密基地を作る (@nicohanbunko) | Twitter

twitter.com

 

インスタグラム

ニッコル🐇ニコはんぶんこ#うさぎじかん✨🐰 TOKYO 旅人 (@nicohanbunko) • Instagram photos and videos

www.instagram.com

 

ニッコル ニコはんぶんこ Web Site (日記 blogなど)

ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこ!Blog&東京旅人

www.nicohanbunko.com

 

秘密基地@おとぎ町 (@otogi_planning) | Twitter

twitter.com