にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

秘密基地は何処にある? 秘密基地を想う/変わらぬ想い。おとぎ町の秘密基地へ

 

前綴り/序文

『秘密基地』って一体なんなのさ

誰かあなたの秘密基地は何処かしら

私はいつか、ずっと秘密基地、憧れていました。 つくりたがっていた

 

こんにちは

ニッコル ニコはんぶんこです。

私は『秘密基地』をつくりはじめるところです。

小さな頃からの夢、いま現実化していくところです。

 

https://www.instagram.com/p/BM-T6n9Dcvy/

図:ぽてぽて村。 Potepote Village 、むかしかいた、おえかきっ設計図のようなもの。

 

 

※ダイジェストほぼほぼ、おしまいっ!

というところまで、ジャンプ、スクロールすると読む文章量が減りますっ!(*'▽')vお辞儀

 

※この日記は私の気持ちメインで、非公開情報は掲載されておりません。

 

超ダイジェスト 2015年終わり頃から2016年

本当は書きたくない事、言いにくい事もあるんだけど、ずっと私だし、気持ちは一緒、2015年の終わり頃から心のタイムマシン、タイムリープ、ちょいとしながら秘密基地、明日の基地へ繋げます。

 

秘密基地を作りたいと何となく、漠然、考えはじめた最初は小さな頃、大人になった後は、2015年終わり頃。その頃の私は生き方や自分の人生、自分自身というものも忘れていて、自分にとって一番大切なリソース、資源を無駄にしてた自分の時間、地元の田舎で体重124㎏のただのニッコル。それが2015年終わり頃の私。クリエイターになりたかったのに、CS,コンシューマー、消費者になっていた、千と千尋の神隠しの両親の様に、おデブなブタさんニッコルになっていました。その事すら気づかず毎日を消費し楽しく暮らしていました。ある日それがとても不幸な事だと気づいてしまいました。

このまま人生が終わってしまう事は不幸だと考え直す機会がり、変えていきたい、自分の人生を楽しんでいきたいと思うようになっていきました。自分の人生をこのまま絶対に終わらせたくないから動き出すことをはじめました。はじめようをはじめてみる。成功するまでやり続ける。自分の夢やクリエイターとして生きていく為、夢を取り戻していく。はじめは超しんどかった。何からすればをまるで何も知りません。解らなかった。って、秘密基地の話をしようとしたら私の秘密の話をしちゃってるじゃないかっ!ヤダーっ(*n-n)だけど、それも私、全ての想いは繋がっています。

 

ここで建てた計画は、したい事は沢山あるけど、まずは体を少し身軽にしちゃおう!でもね、少しちょっとやそっとじゃなかった!から結構難しかった。それでもどうしても2017年は夢を追いかけていく年、楽しんでいこう年、はじめようをはじめていく年にしたかったから、ただ無我夢中、夢中に楽しんでいたら痩せてた、痩せたいじゃなくて、楽しみたいって気持ちがあったからいつのまにか痩せてた。結果1年はかからず、ニッコル、体重は半分こ、62㎏、最低58㎏、体脂肪一桁、まるでアスリートじゃん、なってました。ちゃんちゃん、ニコはんぶんこ、ぺこりです、☆。体の準備はできた。2017年いよいよ、夢をしていく年。さてどうしようかな。

 

2017年がはじまりました。秘密基地やしたい事、想像しまくりました

今年の1月1日の自分企画会議、何度も何回も考える。この段階ではまだまだ知らない事だらけだったけど、それでも『秘密基地』をめちゃくちゃ、想像はしていく。『秘密基地』『うさぎのニコの物語#うさぎじかん』『めっちゃクリエイターになりたい!』そういう事、考えていました。

 

想像はしていたけど、何をどうしらいいのか解らなかった、クリエイターってどうしたらなれるんだろう。私はクリエイターの経験値が無い。だけどもう作りたかった『#うさぎじかん うさぎのニコの物語』『秘密基地』、創りたいものは、もう絶対作りたい、いつか忘れたように、自分の夢を捨てたくない、今度は絶対に叶えたい。したい事、会いたい人、行きたい場所がありました。東京に行きたいなぁ。

 

夢を叶える場所、もう一度、再出発、それは九州の田舎、地元じゃなくて、東京。

夢を叶える場所。夢をはじめていく場所。東京、東京から繋げていくイメージ、全部

秘密基地もはじめつくるなら東京かしら秘密基地の事をめっちゃ想像した時に、いつでも集まれたり、何かを作ったり、楽しんだりできる場所。それは、大人になった私が創るなら、シェアハウス、ゲストハウスかなと考えました、仮定義。

シェアハウス、ゲストハウス作りたい!とめっちゃ考えるようになりました。想像がはじまりました。どんな場所に住みたい、どんな気持ちでいたい。シェアハウスの事、ゲストハウスの事まるで知識無しだけど、イメージははじまってた、イメージ化のはじまり。

2017年春、上京 東京へ

2017年春、東京へ。漠然としたまま、貸家、マンションとかではなく、住むならシェアハウス、ゲストハウスかな、考えていました。4月29日のたったひとつの目的地『クリエターズキャンプトウキョウ』という元TBSプロデューサーの角田陽一郎さんの学校、最終日はキングコング西野亮廣さんの学校へ。東京上京1日目からずっと、シェハウス、ゲストハウス、作りたい言いはじめてました。予定より早く会えた5月のGWおとぎ町でキングコング西野亮廣さんに「シェアハウス、ゲストハウス作りたいです!」言いました。会う人みんなに言っていました。

それから満喫、ゲストハウスで過ごしたり、一度は秘密基地にできるぞ!という場所に出逢うのですが、夜中いきなり、暴力ジャイアンが出てきて真夜中に追い出され、重たい荷物を持って、東京旅人、という名の、東京ホームレス、ルームレス。

上京後、3週間、疲労がたまり、高熱が出ていよいよヤバいという所で、偶然や最後のどんでん返しが起こり、私は、シェアハウス・ゲストハウスの運営をされてる方に出逢いました。

 

ダイジェストほぼほぼ、おしまいっ!

2017年 5月終わり 6月へ 心の秘密基地 箱の秘密基地

5月の終わりから6月、私はゲストハウス、シェアハウスを実際に作らてる人と一緒していました。横にいたり運転手したり、おはなししたり、勉強していました。凄く素敵な私の先生です。私が作りたかったものを実際に作ってる方。

 

作りたかったものが具体的にみたり、触ったり勉強できる、とても素敵な事。

そんな風つくるのか!そういう事なのね!とかほんと、気づきだらけです。

百聞は一見に如かず、私はびっくりしつつ、楽しみます。

 

途中、秘密基地は、形なきものかもしれないという仮説に至る。

場所じゃない、箱じゃない、箱だけあってもただの箱。

建造物をつくりたいんじゃない。素敵な場所、空間にしていきたい。

あぁ、私ひとりじゃつまんない。わたしひとりじゃ作れない。

誰かあなたと楽しく楽しい時間が過ごせればすれば間違いなく素敵な時間

そんな気がしました。

 

素敵な場所、それはいつか少年少女時代に過ごした

憧れた、秘密基地

 

そういえば、私ずっと、お茶会、お茶会いってたなぁー。

お茶を楽しむ、時間に花が咲く、それは素敵な時間、お茶会時間、素敵な秘密基地に、イコール、同じかしら。

 

楽しくないお茶会なんてつまんない。

悲しいお茶会なんて、不毛だよー。

 

私のつくりたいお茶会時間、素敵な場所というのは、

素敵で楽しい時間

 

秘密基地は何処にある?

誰かあなたと楽しめる場所 笑顔たのしむ場所、つくりたい。

誰かよろこぶ 場所がいい。 楽しい場所、夢を叶えたり、夢を考えたり、

夢を一緒探したり、楽しんだり そんな場所 そんな時間 夢ないなら、夢をはじめる前、まずはゆっくり のんびりできる場所。

一杯まずは楽しんで ゆっくり休んで 素敵な夢みたい。いつか素敵な未来になればいいな そんな感じ。そんな雰囲気。いっぱい 沢山。

 

シェアハウス、ゲストハウス、コンセプトを持つ場所、秘密基地を再定義、つくりたいものを想像し創造していく。

 

ありがとうございました。

ニッコル。

 

2017年 7月 秘密計画、夢は現実へ 秘密基地とおとぎ町 おとぎ町の秘密基地

想像をしまくった先に見えはじめた秘密基地、創造していく秘密基地。

素敵な場所がいい。素敵な時間にしていきたい。 

 

他のぺージに書いたのですが、私は幾つかのシェアハウス、ゲストハウス、秘密基地を作りたいと思っていました。その中の3つ目、私の日記で、これまだ触れてこなかった秘密基地。

 

『おとぎ町の秘密基地』 作りたい。

秘密基地はひとつじゃない、はじまりの秘密基地。

 

秘密基地@おとぎ町 (@otogi_planning) | Twitter

twitter.com

 

理由、今後、西野亮廣さん、そしておとぎ町の皆さんの事は具体的に書いていきますが、大好きを追いかけ楽しむ人はカッコいい、大好きをとことん探究するは素敵だね。と思っています。何度も言います、何回も言っていきます♪

西野亮廣さん、そしておとぎ町の皆さんが喜ぶ場所を作りたい。

 

後綴り/ただ楽しみたいだけ 

それで、ニッコルは何してんのー?何がしたいのー?

結構、多々まれによく言われちゃう。本当にありがとうございます。

 

私の夢やしたい事は、変わっていなくて

「たのしいことがしたい」

楽しい事が仕事になるの?、具体的には云々、言われますが、

2017年、楽しい事を想像しまくった先、楽しいを追いかけた先に、絶対に楽しいがある、楽しい事が仕事になっている事を私は疑いません。

楽しい未来を想像したら想像以上の未来に来ているところです。不幸な事は創造されてかない。もしも悲しい不幸があったら、あっちいけ。今は楽しい事をとことんしていきたい。

随分と楽しい事をしてこなかった時期、自分の夢を忘れてた時間がありました。もう忘れないし、今を思いっきり楽しんじゃいたところなの。です、♪

言葉が多過ぎ、プレゼンが苦手、はじめたばかりで躓きまくる事もある。

苦しい事も沢山あるし人に迷惑をかけます。すいません、それでも、楽しみたいから、やる。やりたいことがあるのです。たのしいことがしたいだけ。西野亮廣さんに「楽しんじゃえばいいよ」という言葉いただき、あっ超楽しもう!、つきぬけていこうと思いました。

 

できないこと、しないこと、不安要素、無駄な時間

どうでもいいなぁー。やっちゃうし、やってみる。

『秘密基地を作りたい』

『うさぎじかん、うさぎのニコの物語』を動かしたい

漠然とした、夢かもしれないけれど、それが私のしたいこと、していく事

 

絶対できると信じて疑わないから絶対につくれる。創っちゃう。

「つくりはじめるところだよ」

 

ひとりぼっちじゃできない

ひとりぼっちで作っても楽しくない、つまらない

秘密基地には、仲間がいる。 ひとりぼっちの秘密基地に意味がない。

 

秘密基地、誰かあなた

みんな楽しく一緒していく素敵な場所に決まっている

 

誰かあなたが笑ってるイメージ

私も笑っている、徹底的にその通りイメージしまくって

絶対素敵な場所、時間を作る!

 

いつかできるとか、いつかまかせじゃなく、いまつくりたい。

いままでつくってこなかったから、もうつくりはじめるところです。

 

いっしょにつくってくれるひと 一緒に楽しんでくれるひと

一緒に、遊んでくれる人、いつでも待っています 楽しんでいきましょう 

 

いつか、まだ見ぬ誰かと出逢える秘密基地

誰かあなたが笑っている秘密基地にしたい。思いっきり楽しみたい。

 

変わらぬ想い

過去の日記帳の最初のぺージをめくると、 

こんにちわ、ニッコル2112です」エンタメ好きな私です♪、略、2017年、新しいお茶会のはじまり『いま ここで ニコ はんぶんこ』

この広くて素敵な世界の何処かで♪ー私達、いま ココで素敵なお茶会を!ー私的素敵たまに詩的、色々綴ります☆瞬間、時間がほんのり素敵になれば嬉しい、そう想い… ティータイムお菓子香り添え、お茶時間へ とか、書いたり、言っている私いる、

 

あはは、

全く変わってない。

ネカマか喋り方違えあれど、私が書いた、私の想い。変わってない。

 

 

お茶会、秘密基地は、何処にある?

誰かあなたと一緒する時間、楽しい時間に決まってる。

不幸な時間はあっちいけ。

其処が私が嬉しい、私が創りたい秘密基地。

ひとりぼっちじゃつまらない、一人じゃ至れぬ時間。

ひとりぼっちのお茶会、秘密基地に意味はない。無味、美味しくないはいや、

みんなが楽しい、誰か嬉しい 秘密基地、秘密じゃないから、素敵基地

素敵な場所 時間、お茶会していてきたい♪

 

これから徹底的に想像をして創造をしていきたいです。

 

よろしくおねがいします!

ニッコル

 

ありがとうございました!

 

 

オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』 | おとぎ商店

nishino.thebase.in

https://www.instagram.com/p/BWMXwVhge9N/

#秘密基地 #おとぎ町 #おとぎ町の秘密基地#秘密基地おとぎ町 #シェアハウス #ゲストハウス

https://www.instagram.com/p/BWMX0OLAkuH/

#秘密基地 #おとぎ町 #おとぎ町の秘密基地#秘密基地おとぎ町 #シェアハウス #ゲストハウス

 

革命のファンファーレ 国際都市TOKYO 作ります!

革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~

革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~

 

【ニッコル 関連日記】

www.nicohanbunko.com

www.nicohanbunko.com

 

www.nicohanbunko.com

 

ツイッター

ニッコル#うさぎじかん🐇秘密基地を作る (@nicohanbunko) | Twitter

twitter.com

 

インスタグラム

ニッコル🐇ニコはんぶんこ#うさぎじかん✨🐰 TOKYO 旅人 (@nicohanbunko) • Instagram photos and videos

www.instagram.com

 

ニッコル ニコはんぶんこ Web Site (日記 blogなど)

ニッコル🐰#うさぎじかん ニコはんぶんこ!Blog&東京旅人

www.nicohanbunko.com

 

秘密基地@おとぎ町 (@otogi_planning) | Twitter

twitter.com