にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

【8レター】『欲しいものほしい!』と言えるサービス。

レターポットの女の子 ゴトーヨーコ(奈良)

『いらないものはいりません』と胸を張って言える世の中にする」

 

キンコン西野亮廣さん(吉本興業

「いらねーものいらねーす、レターポット作ります」

 

にっこる(森下シェアハウスや全国)

「欲しいもの、ほしいっす!」

 

レターポットのある未来に私たちはやって来た。

キンコン西野さんが、面白い未来を迎えにいきました。

本日、 日高タクみ、にっこる中の人、blogに初登場。

よろしくお願いします!鴨せいろが大好きです。

鹿せんべいを食べるのが夢でした。
※普段は私の分身、にっこるですが、本日は本人です。

 

 

 

《企画初心「モノへの想い」》

去年、

私は「ヒトモノコト」のマッチングがしたくてシェアハウス作ったりしてたんですが、うまいものはうまい!黒霧島。「美味しいもの素敵だよ」、ほしいものは欲しい

 

『必要なものはほしい』と胸を張って言える世界を作りたいです。

マッチングすれば無駄な消費が省けます。作ります!

 

私の作ったシェアハウスは簡単に挙げると下の3つで、

①上京したい人が気軽に利用できる場

②ヒトモノコトのマッチング場

③好きな人達が集まれる場

 

人が楽しめる時間と場所づくりし、

夢を現実化していく場所、秘密基地の様な、

お茶会の様な未来が楽しくなるような会話が弾み未来が生まれる場です。

 

去年の上京する際、②ヒトモノコトのマッチングに至る想いがかなり自分事で私はとにかくモノが多い!

趣味が多彩。映画ゲーム、エンタメ大好き、ドラえもんドラクエドラゴンボールの、めっちゃ買っちゃう!モノが大変溢れるのです。

夏にシェアハウスへ引っ越しする際に、子供の頃から集めてた映画のパンフレットやオモチャとか整理する為、売りまくったんだけど二束三文だし時間を要しました。

私のモノやもの誰か解らぬとこに消えていくのがちょっと寂しかった。欲しい人にあげたいなぁ。ちなみにしるし書店で私、攻略本とかパンフット、想い出に残る付加価値をつけたいなぁ思っておりました。ワンワン。

 

お金やモノの移動では無く、

気持ちを渡したかった。

必要な所へ必要なものを。届けたい。

 

 でも現在、現実世界においては、普通に当たり前なんだけど、

お店や問屋、流通、中間手数料やお仕事といったもの入りますが、可能なら自分が売りたい人に渡せるようなサービス作りたい。ここまで書いて、ポルカやメルカリが浮かんで来ましたよーっ。ってか、ふんぎゅっ!

 

ポルカとは違うのです!」

ポルカはざっくり言うとあくまで現金の移動。私がココで言うのは現金ではなく『渡したいものを渡したい、欲しいものはほしい』です。

 

「メルカリとは違うのです!!」

すいません、メルカリ1度も使った事なく、ヤフオクも数年前にファッションショーのチケットを落札する為に利用したぐらいなのでほぼほぼ無知!知らないゴメンナサイ。なので「メルカリとは違うのです!」と私が言ったところで似てるかもしれないケド、たぶん違います。違うと言わせてね、「違うのです!」ぺこりv

 

結論でいうと、知ってる人、渡したい人に渡してみたいのです。

知ってる人っていうのは今知ってる人じゃなくてもいいの、これから知ってる人、これから出会う人でもいいの、

渡したいモノ、媒体が出逢いの機会になればいい。

 

ホントに欲しい人に渡したい、お金が欲しいわけじゃない。換金が目的じゃない。

欲しいものは、その時に現金で買わずに済む事、相手の捨てる手間やお金の負担を減らすようなサービス。双方向嬉しいサービス(言い回しが、まだ上手く言えません)

 【例:たとえ話】

私が自転車を欲しい!と言った時、私が自転車屋で1万円の自転車を買えば1万が無くなります。正確に言えば、自転車屋さんへ現金が移動します。友達の自転車屋さんだったらその自転車屋さんの支援になりますが他人なら自分の手持ちの現金1万を他人へ自転車という対価を渡すために移動させました。現代のお金、現金です。

 

知りから自転車を貰うとすればどうでしょう。

例えば、キングコングの西野さんを例に出してみます。

 

西野さん

「俺、自転車いらない!捨てたいっ!!(メルカリ売る時間と手間、面倒い!誰か勝手に持って行ってくれ、できれば本当に喜んでくれるヤツ!)」

 

この時、

西野さんはお友達の山口トンボさんやホームレスの小谷さんに既に声をかけたのですがトンボさんは新しい自転車を買ったばかり自転車を欲しがりません、ホームレス小谷さんはホームレスなので荷物を増やす事を好みません。

ここで必要なのは自転車を受けた取りたいと思う人、もの事のマッチングになります。

そのまんまだけど、そのままね。

欲しい人を探す、手間や時間、お金の問題を解消してみたい!

 

日高タクみ(にっこる)

「自転車、超欲しい!早く欲しい!ホントに欲しい、熱望!!!

この場合、自転車を無難に早く手にする方法はお店で買う。

ここまで書いて、ジモティが浮かんで来ましたよ~。ぽてぽてっ!

 

ジモティとは違うのです!」

知らないし、ググレ!カスとか言わないでね。私が欲しいのは、

自分で可視化できるコミュニティー圏内での可能性

「いる、いらない」「ほしい、あげる」のマッチングかしら

 

足長おじさんさんより、近所のおじさん

「お魚釣って来たから、食べるかい?」です。

うん、ちょっと違うかな?当たらずとも遠からず。

食べたたかったら「欲しい」し、いらない時は「いりません」

そんな感じ。

 

じゃ、

『本当に喜んでくれるヤツ!』という気持ち

『凄く欲しい、熱望!』 というヒトモノコトのマッチングが行われるシステムほしい

 

 

シェアハウス作ったり、バザー作りの準備をしているんだけど、

気軽に、いる、いらないを可視化できるサービスを作れれば面白い。

 私が欲しいサービスだけど、私の中での優先順位が追い付きません。

なので、作って下さい。誰かエロい人。お願いします。

もしもできたら全力で応援します!

私は2018年、

●レターポットを誰よりも楽しむ!

●日本一のファッションショーを作る!来年は世界へ

まつりを作ります。文字通り、祭りです。英語だとフェスティバルです。

そこにかける時間を優先させていきたいのです。

 

【目的】

●ひとが楽しむ時間と場所づくり

●夢を結束し現実化させていく

 

なので

『ほしいものをほしいといえるサービス』

誰か熱烈作ってほしい。よろしくお願いします!

作ってくれたら、全力で楽しみいきます!

決して、他力本願ではなく、時間は有限、全部を選択する事はできません。

今、私が出来る事、一番したい事、楽しいことを選択します。取捨選択。

一番、楽しいと思える事、したい事に熱量を注ぐ。

 

ありがとうございます!

 

ここに至る想い、企画、未来の種まきをしてくれた

ゴトーヨーコさんにありがとう。

 

西野さん、ヤン君、皆さん、
ありがとうございます。

レターポットを楽しんでまいります。

 

皆さん、よろければ一緒

楽しんでまりましょう ごーごー

 

レターポットが生まれた事で、

はじまる未来、可能性を楽しみたいたいのです。

レターポットが世に無い未来にはこのページは存在していません。

 

レターポットの女の子が、奈良からわざわざ

企画を持って飛び出した事、その起点、はじまりが賞賛に値するのです。

ゴーゴー、共に未来を作りましょう。 ゴトーヨーコ―さんありがとうございます。

もうちょっと続くから、スクロールしてね! 絶対にしてね!

 

letterpot.otogimachi.jp

 

突発的、

ゴトーヨーコ―さん ありがとうコーナー!

【2017年秋】『革命のファンファーレと奈良、鹿せんべいの味とゴトーヨーコさんの思い出』

ゴトーヨーコさんに会いたくて奈良に行きました。レターポットの女の子、『いらないものはいりません』と胸を張って言える世の中にする」と思ったら行きなり「ゴトービル建てます!宿ギルド作ります!」と言い放ったゴトーヨーコさん行動力や、自分のしたい事とか似ていたのでお話してみたかった。略。写真を数点ぺたぺたしておきます。

この話はまだ何処かで。

f:id:nicohanbunko:20180108054950j:plain

『革命のファンファーレ』を誰よりも楽しみたい

そう思ったわたくし、独演会主催権利を買ったり、全国各地楽しんで来ました。2017

https://www.instagram.com/p/Bap6UkLgd2t/

#革命のファンファーレ#西野亮廣 #奈良 #奈良公園 #鹿#キンコン西野 #キングコング #FR2 

https://www.instagram.com/p/Bap7-fCgyrN/

しかしかしかしか!#革命のファンファーレ#西野亮廣 #奈良 #奈良公園 #鹿#キンコン西野 #キングコング #FR2

 

かわいい!鹿、かわいい!! 

https://www.instagram.com/p/Bap0WPTgj05/

くんかくんか!革命のファンファーレしか。しかしかわいいなあ。かわいいー!(*^_^*)きゃ!めっち(*'▽'*)ゃくるー!

https://www.instagram.com/p/BaqDQRjgva3/

凄い!#革命のファンファーレ#西野亮廣 #奈良 #奈良公園 #鹿#キンコン西野 #キングコング #FR2 #大仏

 

『革命のファンファーレ』を楽しみ2017年をおしまい2018年にやって来ました。

革命のファンファーレ、2017年の学びの時間を早速、実践へ

2018年、早速全力、企画を発信していきます!

 

まつめ

●『ほしいものをほしいといえるサービス』ほしい! つくって!

●日本一のファッションショーを作ることが今年の私の目標です!
別記事にしっかりかくけど、ファッションショーではなく、最高にファッショナブ、面白く、未来が楽しくなるようなエンタテイメントおまつりを作ります!

●目的に一切のブレはなく私の作りたいものは小さな頃から同じ!

 

これまで私、2017年から継続している、 

シェアハウス企画に関しては、シェアハウス【関西】作りたいと思っている、ゴトーヨーコさんが創ろうとしている宿ギルドのようなものあれば面白いし欲しいですっ!

 

2018年、

全部を一人じゃ作れないから自分事でまず必要や楽しいと思えるものから選択して作りたいもの作る。時間を使います。楽しい事をしていきます♪

最後の最後で、脱線ではなく、ぶっこんで置くと、

 

どこでもドアほしいっす!

一番、ほしいなぁ。あんあんあん。今年ね、☆、♪

移動時間の時間とお金が馬鹿になりません。どこでもドア欲しいっす!

 

私、2017年、去年、自分事で欲しいもの作って来ました。

シェアハウスや、子供サミット、イベント、合宿企画。

自分が作りたいと思ったものから作っていく。楽しんでいく

 

どこでもドア作ろう!!

本気で言っています。そんなサービスが欲しいのです。

絶対に、作る!!

 

ほしい未来は作るしかない。作っちゃえばいい。

f:id:nicohanbunko:20180108054939j:plain 

ほしい未来は作るしかない。作っちゃえばいい。

欲しいものは、ふたつ。

 

『欲しいものほしい!』と胸を張って言える世界

どこでもドア。、作ります! 作っちゃばいい。

 

西野さん

「いつまでも客でいれると思うなよ」

 

私的に解釈を加えると、言っちゃうよー

『欲しいもの、したいことあったら作ればいいんだよ』

 

科学者や未来の昔の人やなかはさ

エジソンとかエロい人とかはさ、自分が作りたから作ったんだよ

欲しかったら発明したんだよ、自分の為、未来の為

誰かあなたの為。企画ってそんなもの。

ネタバレすると、種、想い、どう育てるか、どう楽しむか、大切なんだ。

人間だもの。にっこるだもの。えへっ、♪

まとまりが、悪い! しるか、コンチクショー☆

ちくわをお食べ。

 

【予告記事】

①『レターポットのイベントを作る!』1月、2月、3月

②2018年、日本一のファッションショー、お祭りを作る!

2018年、日本一のファッションショー、お祭りを作る!

③どこでもドアほしい!作りたい!創ろう!

④継続企画 企画は過去と未来の融合 2018年のシェアハウス

 

レターポットのある未来。

今の私はとにかく、

レターポットを楽しむ。そして自分のしたい事、楽しいことしたいが私の基準です♪

 

 

このブログ記事も、レターポットがある未来、

私がレターポットの想いとか心や頭で、拡散考えながら書いた記事。

超、楽しい、♪

 

 

あんあんあん。♪ 

こんなこと いいな できたらいいな

あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけどー

 

みんな みんなみんな かなえてくれる

不思議なぽっけで 叶えてくれる

いつまでも、いつまで、いると思うなドラえもん

誰よりもドラえもん愛してる私だからこそ、至る気持ちだよ。

 

いつかドラえもんを待っていた。来ないならむかえにいこう

無いなら作ろう発明しちゃおう

 

小さな頃の私は、他力本願でのび太君になりたかった

ドラえもんとお友達になりたかった

いちお、勉強机にタイムマシンで届くようガチ手紙出した事あるけど!

(このエピソードだけで3000字は書けるので別機会)

 

現実化されていく未来がある

2018年、既に生まれてる『秘密道具』は数多く存在する。

 

いつまでも未来を待たずに迎えにいこう

みんなで行こうよ 遊びたいんだ ずっと一緒に

素敵な何かを現実化させていこう

あなただけの秘密道具 未来が作れる

素敵な道具を作ろう 発明しちゃえばいい

君の夢 いつか夢 大切な想い 一緒に見つけよう

迎えにいこう。一緒するよ、一緒したい

話を聞かせてほしい 待っています。

 

ってな訳で、

本日、最終日、『THE ドラえもん展 TOKYO 2017』

行ってきます。歩きで。

ぽてぽてふんぎゅ、♪

 

thedoraemontentokyo2017.jp

※先日、6日、占いフェスの時行ったら待ち時間長すぎで改めたw

※一番下に、昔書いてた日記や日記帳を隠しておきます。♪

 興味あれば是非!ちょっと、ポエムも書いてるかも!

 

私(にっこる)のレターポットはコチラ
ご感想、欲しいもの、いらないもの。

小さな頃の思い出、素敵な未来、秘密道具、大歓迎☆
※レター人無い人いたら「ウェルカム未来」か「テレポーテーション」「夢」で空気砲、打ちますわよっ! どかーんっ、☆ いつもの空き地で待っています。
letterpot.otogimachi.jp

 

◆にっこる(日高タクみ)SNS◆ FacebookSNSはコチラ ↓

Instagram たまに旅してる。#FR2が大好き。

www.instagram.com


Twitter◆ 最近のつぶやきはレターポットがメイン。
たまに、ごきげんぽえむツール化しちゃうかも。

twitter.com


Facebook◆日高タクみ(にっこる中の人) フリーランス

小さな頃から、ドラえもんドラゴンボールドラゴンクエストが大好きでした。

ドラがつくものは素敵だと思います。あっどら焼きも大好きです♪藤子・F・不二雄さんの書く漫画や夢や未来にうっとり。大冒険の続き、宝島を見つけにいこう!
夢見たり、気ままに全国遊んだり合宿したり。忘れぬ未来を物語を形にしていきます。

恋愛小説家。詩人。2018年まずは「レターポット」を楽しんでまいります。
日本一のファッションショー、おまつり作ります。

www.facebook.com

【レターポット】ホームページはコチラ

letterpot.otogimachi.jp

 

レターポット公式グループページ(元マルタ・サンポーニャ)はコチラ

www.facebook.com

 

関連リンク

 

camp-fire.jp

 

www.kirishima.co.jp

 

www.youtube.com

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

人生を変えようとした時、はじめは全部捨てようとした。

まぁ、体重は減量、体重ニコはんぶんこだったとして、思い出や好きなものをどうしようかと考えました。ドラえもんは今でも毎年映画に行くし、これからも行きます。映画や物語、エンタメ、ゲーム大好きです。楽しいー!

全部、超、ひっくるめて、未来へ連れていくところです。♪

 

レターポットやドラえもん、ファッショショーや音楽、イベント。

全てが全部じぶんのしたい事。にっこるだもの。

ぽてぽてふんぎゅ、♪ またまたね☆ いつでも いつでも

どこでもどこまでも 遊べる 遊び続ける事できるんだ。

この広くて素敵な世界にそんな場所を創り続けていこう

いっしょ たのしんでいこう ごーごー!

よろしくお願いします。