にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

ボトルメッセージと幕間劇 『新しいお茶会へ:遺文管理人 岬紬タクみとニッコル&…, 』

 

遺文管理人 岬紬タクみ

はじめまして、そしてお久しぶりです。

遺文管理人、岬紬タクみと申します。

自己紹介にややこしいのですが、私は皆さんの住まう現実世界や、ニッコル ミヤボロス(Niccor Miyablols)というふざけた輩が旅する幻想世界、同ニッコルなんちゃらが開催している『お茶会世界(創作物語世界)』に散らかす駄文や散文などを管理しています。

管理といっても、整理に難しい駄文、好き勝手散らかされた散文ばかり…、塵ほこり、けむったい。私はただほうきなんかで集め置くだけです。管理なんてとうの昔、放棄しております。

 さて、私が登場するとどうもややこしい。確実にややこしいので私自身、登場を嫌うのですが、ニッコルが先日、ボトルメッセージ、ボトルメールなるものを投げ散らかしたようで、苦情が来る前に拾い上げておきましょう。こほこほ。

 

 

 

ボトルメッセージ 手紙集まり

 0

 2

 3

 4

 5

 6

 7

 

遺文管理人 Side/岬紬タクみのつぶやき

 引き続き、わたくし岬紬タクみ、私がお送りいたします。ですが一体、何を話しましょう。

『いまここでニコはんぶんこ!』というニッコル帳、新しい日記帳?まだ慣れぬこの場所で私は一体何をしたらいいのやら…。

絶対、確実、私が登場しない方が解りやすいです。多少はマシなページになっているのでは?と思うのですが…。むむむ、この思考をこのまま続けていってもただの押し問答、水掛け論、今はこのページを最後まで終わらす事に抽出いたしましょう。果たしてどんな、お茶、香り、お茶会になるのやら。この思考が既ににっこる電波の範疇(はんちゅう)、掌で踊らされている様ですね…。逆らうほどに蟻地獄…。ならば身を、思考を任せてみましょう。 

たぶん、お茶会ならず、このページはお茶会前のお茶会為の種の様なもの、茶前劇、茶番劇。いつかこの日記帳の主、ニッコルが帰還する時までの幕間劇のようなものでしょうか?ニッコル不在期間の場繋ぎ、刺身の上にタンポポを乗せる簡単なお仕事、瓶に言入った手紙を並べるだけの簡単なお仕事…、誰にでもできる簡単なお仕事、私に最適な役目ですね。とほほ…、とほほほほ…、って、そんな訳、あるかいっ!

私は持ってたほうき、えいやっと振り回しますがただただ、埃が舞うばかり、あぁほこりがほっこりきれいだなぁー。ホーホケキョ、春よ、鳥よさえずり、羽ばたけ向かえ、新天地 新社会 かしこ。

なーんてね。失礼しました。どうもこの空間、ニッコルの日記、にっこる言葉というのは私を惑わせます。私はどちらかというと理路整然、容姿端麗、物事をはっきりさせたいたちなのですがニッコルというものに関わると私のペースは崩されてしまいます。

私、遺文管理人、岬紬タクみは腕時計をみます。時間を確認しました。

ここでお話を続けたい気持ちはあるのですが今回はこの辺で。時間はあるのですが、時は有限でしょう。このページでの私の役目はとうに終わっています。いまはこのままごきげんよう

遺文管理人、岬紬タクみは、役目を終えこのページを後にしました。

 

遺文管理人 岬紬タクみの追伸

話せばしゃべるだけ、墓穴をほってしまいそう。

多くは語らず今はただボトルメッセージ、ニッコルの書いてた手紙を並べるに終わります。

私は過去、ニッコルの日記帳、以前の日記帳、『この広くて素敵な世界+@の何処かで♪リアル+α, エンタメ&創作+愛粒 etc…,』とかいうニッコルのお茶会世界に登場しています。私の扱いが雑な上に、文章が酷すぎる!

それでも私というものが登場、存在していたので、一応、宣伝しておきますね。 

白紙のページ/BACK TO THE FUTURE…→20151021

ameblo.jp

 

宣伝をしておいてなんですが、難解、意味不明な日記です。酷いページです。時間軸もバラバラ、ニッコルが好き放題やってる世界なのでどうぞ無理なきよう。くれぐれも お気をつけて。それでは、ごきげんよう

 

 

日記主 Side/ニッコルのぼやき プラス。

「はぁー、絶対に面倒くさいっ!なんで、遺文管理人、岬紬タクみちゃん、再登場しちゃってるんだよ!!絶対にややこしい、最終的に、編集すんの私なんだよっ!!」

とか書きながら、実際、リアル、声出しちゃってる、書きながら喋っちゃってるっ!マジ絶対面倒クサい、色々やる事 あるっちゅーの!!とかとかとか考えています、「おハロー」

 

またまたおハロー!、まみむめも!

 ニッコル・みやぼろす・モーニンティアです。Niccoru Miyabolos

誰だ、お前とか言わないでね、説明むっずかしいからっー

よろしくおねがいします。

 

ニッコルとか、にっこる@nicohanbukoとか、ニコはんぶんこ!

ニッコルミヤボロス・もーにんてぃあ、とか、私も色々あるんだよー。

私にも色々いるんですー。訳わかんないですよねー。

 

簡単に説明します。日記や記事によって色んな私が居るんです。っ!

今は、かわいい美少女のニッコルとか想像してくれると助かるよー。

 

容姿端麗、美人でイケてるニッコルが可愛く、首を傾げてあなたの事、見ているところだよ?

 

f:id:nicohanbunko:20170410151810p:plain

 

「ぽてぽて、ふんぎゅ♪、えへっ、☆」

f:id:nicohanbunko:20170316163132p:plain

いささか種明かしを、しちゃっている、今、幻想と現実が入り混じっている今、難しい部分はあるし、ひかれてる感、承知ですが、できることなら惹かれてほしいなぁ~。

 

「私のことが……好きにな~る、好きにな~る ダメ?」

 駄目?

 

f:id:nicohanbunko:20170410151929j:plain

 

駄目かなー、駄目かにゃん? やっぱ駄目かー。駄目かしら?ちなみにリノアとか真似しちゃってます、一瞬セルフィー入ってるー。ティルミットっ!

私がなんか、ぼやくつもりでしたが、ボケボケ、ぼやぼや、ぽやぽやしちゃってます。

まぁ、このページは遺文管理人、岬紬タクみちゃんもいってた通り、幕間劇の様なページなのかなと思っています。

岬紬タクみちゃんが、私の書いてぽいした、ボトルメッセージ、瓶に入れたお手紙を並べてくれたから前半は私の手紙のページですね。

でもなんか、ややこしくなってるし、私のキャラもブレてるから、やっぱ、ちょい恥ずかしい、ほっぺが真っ赤、幕間ページですねぇー。

ぽてぽて、(*nn) ぽてりっ

 

&…,???  Side/後綴り? ううん、プロローグ。

このページどうやって終わらせたらいいんだろ…。近況と変わらぬ気持ちを添えてこのページを私も後にしようと思います。今は留まらず、さすらう旅人、放浪者。

最近、夢見る放浪者、時の放浪者となった私は、自分探しの旅をしているところです。

非・新社会人という肩書から、ちょっと変えただけダケど。ドコモダケ

 

いま新しく、書きたいページ、開きたい日記、語りたい物語は生まれています。

届けたい手紙、届けたい気持ちが生まれています。色々な学びの中で戸惑い迷う自分もいるのですが進み続け、誰かあなたとの新しいお茶会を楽しみにしています。

 

この広くて素敵な世界の何処かで♪ (ほぼ以前の私が書いてた コピペだよー☆)

現実世界と幻想世界、物語世界の何処かー、いつでもどこでもお逢いしましょう

私達、いま此処で誰かあなたと素敵なお茶会を…。私的素敵、たまに詩的に色々綴ります。瞬間、時間がほんのり素敵になれる様なものになればと想います。ティータイムのお菓子、香り添えの様なもの、お茶や時間へと♪ IN net &リアル, 此処、私の日記帳、誰かあなたの世界にて。ぽてぽて、ふんぎゅ、!♪、☆

今の私は、失敗や現実(世界)に眩暈、慣れない事、はじめてに打ちひしがれていて、以前の私より元気がないと思われるかもしれない。だけど私の気持ちは変わっていない。瞳、胸おく、誰かあなた、幼心の君、いつか再開、再会、サイカイできる、いまここからはじまる新しいお茶会、『あたらしいじかん』、『みらいじかん』、未来のお茶会を楽しみにしています。いまここで物語を動かしているところです。あなたと創るあたらしい物語、お茶会をはじめていきたいと思います。

この素敵な旅のそらのした いつでもどこでも繋がる何処か、いま此処で
ぽてぽて。

 

また
またねー☆

ありがとうございました。

 

 

 【関連 登場ワード】

#お茶会 #創作 #真面目 #幻想世界 #現実世界# #手紙

#FF8#ファイナルファンタジー8#FFVIII #リノア 

 

『この広くて素敵な世界+@の何処かで♪リアル+α, エンタメ&創作+愛粒 etc…,』

ニッコルが以前の旅で使っていた日記帳。どえむポエムどえすっ。ふんぎゅ、☆