にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

バレンタインレターを送ろう! 『ハヤシコウさんのお誕生日☆実践編』の巻

 

ハッピーバレンタイン!

チョコほしい!チョコほしい!チョコPLZ

 

私書箱とかないんで、

賞味期限切れ、安くなったチョコとか、大歓迎はコチラから ↓ ↓ ↓


〒135-0004

東京都江東区森下3丁目1-8 大湯ビル205

 

おとぎ町シェアハウスという、西野亮廣エンタメ研究所の皆さんで作って

通称『森下シェアハウス』と呼ばれて、そこに住んでいます。チョコ、よろぴく。
(近々、住民も募集するとかしないとか?)

 

のっけから、物欲、チョコ欲まみれ、

日高ニコ(にっこる)です。よろしくお願いします!

 

 

 

f:id:nicohanbunko:20180214044953j:plain

 

バレンタインレターを送ろう!

そんな事いっても、「チョコいらねーよ!」という人もいるし、そういう人にはバレンタインレター送っちゃえ!賞味期限とかも無いしさ。本命はやっぱ本命チョコ送りたいかもしれないし、レターポット作った人、キンコン西野さんは、チョコ(差し入れ)よりレターポットが嬉しいと言ってるので、バレンタインレター送っちゃばいい。

 

えとえとね、バレンタインに合わせて、ぺたぺた、

f:id:nicohanbunko:20180214045301j:plain

バレンタイン専用の便箋が出ておる!めちゃ、カワイイ!

これは、おもしろ絵本作家の、キンコン西野さんの絵本、ロボットのキャンディちゃんがモチーフのレター、なにこれ超可愛い!!

ジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス

ジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス

ジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス

 

 

ちなみに、こっから無料で読める!!

lineblog.me

無料で読めるけど、細かいのか、実際、現物で読むと、超楽しいので、

良かったら、絵本買えばいいと思う。ぽちっと、買える。上に、ペタペタしたけどv
 

Zip y Candy

Zip y Candy

 

 いちお、もう一度、ペタペタしておいた。

スナックキャンディ

ご周知かもしれないけど、SHOWROOMの前田裕二さんとか、西野さん、ホームレス小谷とその嫁、もんちゃんが作ってたり、100キャンディから1000キャンディ作るとか言ってる。

 

ちなみに本記事、文頭で書いた、おとぎ町シェアハウス部から『スナックキャンディ御徒町店』というのが生まれて森下シェアハウスとかで一緒に住んだり活動をしている、シンヤ君がメインとなってみんなで頑張ってる。五反田本店は営業してない日多いけどシンヤ君に言えば、早めに空けてくれたり、なんなら乗っ取ってもいいらしいので気になる方は言って下さい。シンヤ君に繋げます。ぺこりv

 

話を、半分戻すと、

『スナックキャンディ』の名前もキャンディちゃんから来てる。男の子の名前がジップ君。超、ふたりとも、いい感じ!

 

以上、絵本『ジップ&キャンディ』、『スナックキャンディ』『スナックキャンディ御徒町』おとぎ町シェアハウスとか、ステマでした。

 

話を戻すっ! バレンタインなう。 バレンタインなのーo(^▽^)o

 

バレンタインレター

、送っちゃおう!

ってな、訳で、早速、想い日人への愛レターって、私、体は一応男やねーん!

って、いったら誤解されちゃうかもなんで、好きな好みは女性だよ~。よろぴく。

 

えっと、

ぺたぺた

 

ハヤシコウさんの誕生日なの!

 

 

 

そゆことー!

なんと、本日、バレンタイン、えんとつ町プペル、ロゴデザインや

レターポットの色んなデザインを手がけられてる、デザイナー他、色んな面白い事している人、ハヤシコウさんの誕生日! バレンタイン大使とか、レターポット大使とか、イタリア大使とか、ワインとか、とにかく色々な素敵で面白い事しているハヤシコウさんの誕生日。おとぎ町、シェアハウスで、イタリアンとワインの夕べとか、素敵イベントとかしてくれた、めちゃうま、楽しかった!!!

 

f:id:nicohanbunko:20180214050942j:plain

大満足である!(^-^)/

 

私の写真は、恥ずかしいので、あんま見せたくないのだけど、

ハヤシコウさんのが素敵なので、私の姿は、脳内モザイクで、ハヤシコウさんをご堪能下さい、ぺたぺた

f:id:nicohanbunko:20180214051044j:plain

あいあい、

 

f:id:nicohanbunko:20180214051100j:plain

 

今日は、バレンタインなんだけど、

f:id:nicohanbunko:20180214051245j:plain

 

ハヤシコウさんの誕生日で、ハヤシコウさんに

ありがとうとか、また一緒楽しみたい。美味しい時間過したいなぁー

 

そんな事、考える日なのです。

365日、1day 誰かあなたの誕生日。

1/365 1day birthday

 

好きな人にありがとう、言いたかったり、嬉しいよって伝えたい。

 

チョコや、プレゼントは、キッカケに過ぎない

レターポットもそうかもしれないね、レターやチョコを贈る、媒体に価値があるのではなく、媒体に乗せる、気持ちに価値がある、想い、届けるに至る想いというか

 

気持ちを伝える為に、

チョコ準備したり、お手紙、恋文、文章考えたりね。

そりゃー、自己満足とか、そういうものあるかもしれないけどさ。いいんだよ。

 

自分の気持ちを届ける為

行動を起こす、それは素敵な事だよね。

私はそう思うし、そうして来た。好きな人にラブレターかきまくったり

誰かあなたに届けたくて、インターネッつの海とか、電脳世界の宇宙へ

ボトルメッセージ、投げこむかのよう、文章書いたりしている。

 

ちなみに、私的、個人的なブログですので、

長文になろうが、しったことか、好き勝手、書いております。ぽてぺろ、☆

 

ただ、ハヤシコウさんの誕生日ですので、

シェアはするし、お伝えする、その時、長文だったら

 

すいません。

 

ぽてぽてふんぎゅ、!♪、☆

 

また

またねー☆

 

ハヤシコウさんのレターポットはコチラ

レターポット事とか、デザインの事とか、お誕生日おめでとか、バレンタインレター、送っちゃおう!ハヤシコウさんのイタリアン食べたいとか、ワインの話してみたいとかそゆ気持ちや想い届けてみるのもいいかもv 

letterpot.otogimachi.jp

 

 

日高ニコ(にっこる)のレターポットはコチラ
ご意見・ご感想はレターでよろぴくです。
バレンタインレター、364日、受付していおります。超欲しい!(*^-^*)/
中学2年生の時にチョコ、20個以上貰った話とかしたいなぁ~。

暫く食事がチョコでした。自慢というか素敵エピソードなのです。この話はまた今度、♪
letterpot.otogimachi.jp

 

【Lちゃんねる】レターポット大型掲示板
興味ある人、どうぞです。ご自由に、ごゆるりと。

レターポット、まったりごきげんファンサイト。
企画運営、一緒にしてくれる人、いたら声かけて下さい!

ファンコミュニティーで、わいわいマイペース楽しもう。☆

 

西野亮廣エンタメ交流会(レターポット情報局)

被ってる部分ありますが、詳細はグループページにて☆

まだ上手く活用や活動できない部分もありますがこの場からの繋がりもありますので引き続き企画や改善などしていきます。方向性とかまだまだこれから!

 

ニコはんぶんこ秘密基地

クラウド上の秘密基地。まだ大規模な募集はしていませんが、今後私たちが発信をしていく企画やメディアに関するものなどここに集めていきます。

 

興味がある人や、合言葉を知ってる人などはレターポットや会った時、なんでもいいので言って下さい。

 

 

日高ニコ(にっこる)SNSリンク集 FacebookSNSはコチラ ↓

Instagram たまに旅してる。#FR2が大好き。

www.instagram.com


Twitter◆ 最近のつぶやきはレターポットがメイン。
たまに、ごきげんぽえむ発信ツール。

twitter.com


Facebook◆日高タクみ(にっこる中の人) フリーランス

恋愛小説家。詩人。2018年まずは「レターポット」「スナックキャンディ」を楽しみ、
西野亮廣独演会2018、キンコン西野の大忘年会2018を楽しみつつ2019年に向けて土台づくり。

 

今後の予定は、ファッションショー、SNS、学校、秘密道具と秘密基地づくり。

ヒダカ タクみ | Facebook

www.facebook.com