にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

【まとめ】『レターポット飲み会&スナックキャンディ御徒町店へ行こう!』イベントを開催しました!【総集編】

先日、1月23日、プレオープン中のスナックキャンディ御徒町店で

『レターポット飲み会&スナックキャンディ御徒町店へ行こう!』

というイベントを開催してきました。内容はタイトル通り♪

 

当日来てくれた皆さん&興味ありボタンを押してくれた皆さん

本当に、ありがとうございました(*^-^*)/

 

f:id:nicohanbunko:20180125223432j:plain

 

このページはいわば、おさらい

まとめ、総集編の様なページです。

日高ニコ(にっこる)です。よろしくお願いしまーすv

 

  

今回、初

レターポットイベント&スナックキャンディ御徒町

ファンイベントだったのですが、興味あり150に越えは凄い!
(イベント招待をする前段階で、任意でボタンを押してくれた数)

レターポットへの関心の強さなどが伺えます。凄い!!

スナックキャンディ御徒町店も待望なはず!うんっ!

 

Facebook内イベントページはコチラ、↓ ↓ ↓

www.facebook.com

 
◆今回イベントスレッドはコチラ ↓ ↓ ↓

イベントスレッド

 

◆イベント企画スレッドはコチラ↓ ↓ ↓ 引き続き、企画とかしていきます☆
『レターポットのイベントをわいわい皆で企画し実現させよう!』

イベントスレッド提案

 

リンク先で当日の様子など見れます☆

 

私が今回イベントを主催開催した理由は単純でに2つ。

●レターポットを作ってる開発運営側の応援

●スナックキャンディ御徒町店を作ってる人たちの応援

 

生まれたばかり、はじまる、

レターポットとスナックキャンディ御徒町店や全国キャンディといった、お店やサービスを楽しみたいし作ってる人たちの事が好きだったり恩があるので応援をしたい。

 

超簡単にダイジェスト風、話しちゃうと、 

●『スナックキャンディ御徒町店』はおもしろ絵本作家のキングコング西野亮廣さんのオンラインサロン【西野亮廣エンタメ研究所】内にある【おとぎ町シェアハウス】という場所で生まれた企画でスナックキャンディをサロンメンバーみんなで作ろう!御徒町店マスターのシンヤ君を中心としたサロンメンバーみんなで作りまもなく正式OPEN!

●レターポットに関しては去年、私、日高ニコにとって学びの先生だった西野亮廣さん発案者、ヤン君、小谷さん、ハヤシコウさん達が楽しく広げようとしているもの。

私はレターポット楽しみたいし広めてみたい♪

私なりに色んな使い方や楽しみ方をしっていて、西野さんの事知らない人やえんとつ町のプペル、知らない人まで、サービスやツール、なんでもいいの。

 

楽しく、活用できればいいと思っています♪

今回のイベントもそうだけど、楽しむ事が大切、やっちゃう事が大切、♪

生まれたばかりのサービスだし、ツールだし概念だし、想像以上の未来が創造されちゃえばいいと思っている。レターポットと触れている時間だけではなくこうやってブログを書いてる時間、イベントを開催してる時間、楽しい、☆

 

話を反復、おとぎ町シェアハウスのおさらいに戻す、♪

 

去年の夏に、おとぎ町シェアハウスという企画で、埼玉ハウスという埼玉支部を作って、森下シェアハウスという、おとぎ町シェアハウスのいわば本店を作ってその次に

 

シンヤ君が企画したのが、

スナックキャンディ御徒町

 

私、日高ニコが企画したのが、

おとぎ町合宿(天才万博合宿所)イベント名はキンコン西野の大忘年会

※この辺はおいおい別記事で書いていきます。

 

私とシンヤ君は、今、森下シェアハウス

という東京都江東区、スナックキャンディ御徒町店、電車で15分ぐらいの場所に一緒に住んだり活動をしてるので、東京に来て泊まる場所ないという人いたら、ウェルカムです!お話したり、宿泊も一泊1000円と、ネカフェよりもコスパ良し、◎ (*^-^*)v

※また今後詳しく書くし興味ある方、レターかメッセージ下さいな、♪ ぺこりv 

 

当日の様子を最後に、ゆる~く 触れておくと、

まずは乾杯をし集まった人からわいわいフリートーク(飲み会)

レターポット飲み会だったのでレターポットの事をそれぞれが話す。耳を傾けるとレターポットの発案者であるおもしろ絵本作家で芸人のキングコングの西野さんの話をしている人やレターポットをこんな風に使っているなど様々。

 

90分が過ぎたぐらいで自己紹介をしつつレターポットの事をみんなでワイワイ

公式イベントや運営が行う開発会議ではないのでゆる~く、こんな使い方をしてるよこんな使い方してみたいというものまで様々。ガチでレターポットの事を咀嚼したり考えてる人とか多種多様、面白かったです!面白そうなアイディアや企画を持ってる人などどもいて、レターポット公式グループなどに投下する予定だとか、☆

したい事や、楽しい提案あったら絶対、話して企画にした方がいい

やっちゃう事、大事。♪とまぁ、ざっくり一筆書き、こんな感じでした。

 

おとぎ町シェアハウス森下や、スナックキャンディ御徒町店、

レターポットファンコミュニティー、イベントなど

とにかく、楽しみたい盛り上げて行きたいと思っていますので

引き続きよろしくお願いますー☆

 

 

スナックキャンディ御徒町店 ファンクラブ

Lちゃんねる レターポットファンコミュティー群 グループ

出来ていますので、興味のある方、是非!

 

Lちゃんねる レターポットファンコミュニティー群 準備中! ↓ ↓ ↓

※企画の発信などもしていくのでどしどし参加お待ちしております(*^-^)v

Lちゃうんねる レターポットファンコミュニティー+『L』が集まる場所。

 

↓ ↓ ↓

スナックキャンディ御徒町店ファンクラブ Facebookグループ

 

【おまけ】 シェアハウスを作る一か月ぐらい前に書いてた素敵ブログ
www.nicohanbunko.com

 

ぽてぽてふんぎゅ、♪
またまたねー☆

 

日高ニコ(にっこる)のレターポットはコチラ
感想、お便りなど、嬉しいです(*^-^)n
※レター人無い人いたら「0」&「L」などでレター送ります!
letterpot.otogimachi.jp

 

◆にっこる(日高タクみ)SNS◆ FacebookSNSはコチラ ↓

Instagram たまに旅してる。#FR2が大好き。

www.instagram.com


Twitter◆ 最近のつぶやきはレターポットがメイン。
たまに、ごきげんぽえむ発信ツール。

twitter.com


Facebook◆日高タクみ(にっこる中の人) フリーランス
恋愛小説家。詩人。2018年まずは「レターポット」を楽しんでまいります。
日本一のエンタメファッションショー、おまつり、メディア作ります。