にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

「時間を大切にしないやつなんて大嫌いだっ!」/レターポットと時間についての私的観測や考察など。+α,

「時間を大切にしないやつなんて大嫌いだっ!」

 

チクタク、チクタク、

時の流れ、時間というのは有限で、時間を無駄にするやつが大嫌いです。

時間だけは平等、なにものにもかえられない。

 

お金で買えるものはあるけれど、

変え得るものはあるけれど、時間は唯一無二。

 

重い話じゃないの。楽しい話なの。
二度目の挨拶かしら、匿名希望、ニコ戦記(25歳以上♀)です。

 

f:id:nicohanbunko:20180115214210j:plain

 

趣味は異世界めぐり。現在時間ときどき、物語世界

f:id:nicohanbunko:20180115213826j:plain

幻想世界をお散歩るんるん。にこるん。 前回記事はコチラから

www.nicohanbunko.com
レターポットについて私的考察、観測、記事の続投ですわ。 

よろぴく。ですにゃー。

f:id:nicohanbunko:20180115214146j:plain

 

レターポットの中にあるもの、媒体の中にあるもの、

色々あるけど、大きく言っちゃば、それは時間、注ぎ込む時間や想い

レターは時間だと思うの。

 

レターポットというものをこの世界に作った考案者、

レターが存在する世界を作っちゃった言わば神様ね、その人は元々お金や贈り物に「時間を乗せる」とか言ってたとかいないとか。

そんな神様いれば、直接聞いてみたいわねっ、☆

 

でね、でねー?

 

これは根本、至極当然、当たり前の話だけどさ

時間はとても尊いの。有限なのよ。私が言わずもがな、だけどさ。

 

時は金なり

という言葉は、どうなのかな?

人によっちゃー当てはまる? それとも、該当せずかしら?

 

時とお金はイコールなのかしら。

お仕事をして、お金を稼ぐ。

対価、時間を要し費やして、お金を頂く。

時間が、お金となる? 社会とお仕事、労働の喜び-!

とかとかとか?

時間を使い、お金を頂く、間違っちゃいない。正解なりっ!

正解、なりますんっ!?

 

えっと…、

なんの話だっけ、レターの話、

レターポットのおはなし。レターは労働じゃないから、

時間という側面で捉えたレター、贈り物や、支援としてのレター

 

レターポットの世界観が『交換』から『贈与』へ移行しているので、今においてのレターの価値、かちかち、チクタク、時間のお話、

 

時間を使って贈るから、大切にしたいなぁ。大切ちゃんと贈りたい。

って、重いかしら!? 気持ちは軽くない。

私はねー。

 

レターポットある世界、レターポットの概念とか、

ほんと面白いなぁと、最近思っているんだけど、それにしても

 

レターポットって、一体、何!?w

レターポットって、一体、なんなのさ!?

 

お金?通貨?お礼?贈り物? 教えてエロい人、。

私、色々、言ってみたけどね、考えてみたけどさ、レターポットって何だろー。

 

レターポットバザーとかやってみたいと思ったし、超楽しそうじゃん?w

バザーとか、円じゃなくても楽しめるでしょ?レターでいいじゃん。

遊園地のチケット、乗り券は、円の価値が、チケットという媒体に変わるんだよね?
(レターポットを知らない人へ発信したり伝えてみたいな。面白そうっ!)

 

なんならレターポット、

RMT(リアル・マネー・トレード)あってもいいと思ってるからねっ!
RML(リアル・マネー・レター)、2回おんなじ事言ってるよっ!

面白いし、そういうの大事だと思います~っ!

 

※注訳:ゲームやオンライン世界でのゴールドやギル、レターが価値あるってなれば円、現金と交換する人、したい人も出てくるよねー。

(レターポットとは相性悪いと思いますーっ(・ω・)ノ )

 

えとね、

レターポットのイベントしようと思ってたら予想以上に、GIVE&GIVEになってて、ビックリしたんだから~。面白いっレターポット!

色んな人の意見や考察、レターポットある世界の観測をみてみたい。

 

 

あとがき/レターポットの考察について

レターポットについて正解も不正解もなくレターポットがある未来がここにある。この現在について私は色んな人の意見や楽しみ方が聞いてみたい、色んな楽しみ方いいと思いますっ!色んな人のレターポットある世界の観測を観てみたいなぁ。聞いてみたい。そう思っているところです。エヴァみたいなものじゃん?と先日お話していたんだけど、色んな解釈やお話、異説すらあっていいと思うの。正式なお話もそうじゃないい寓話があっても面白い、現金、円にまつわる話だって色々あるんだから、レターポットの事をめちゃ考察見聞してみたいなっ!お金や貨幣、通貨がはじまる瞬間ってなかなか、相当、めったに無いよ!?

仮想通貨以上、言葉が通貨になる、凄い事が起こってるよ。

この時間を楽しみたいなっ!♪、☆

 

個人的には、

良いものはいい!欲しいものはほしい!と価値ある声や素敵な背中押しになるような素敵なツール、クリエイターや創作者、支援する力 素敵な未来になれば楽しい、嬉しいです。

 

そして時に、

人が困っている時や有事の時の被災者支援なるものへと、発案者の想いや皆さんと共に、一緒に育てていく子供のよう楽しい未来になっていけばいいな。

またまたねー☆

 

匿名希望、ニコ戦記(25歳以上)さんへの苦情や励ましのレターはコチラから

letterpot.otogimachi.jp

記事:日高タクみ

ここ数日前、話してた友人の新記事はコチラから

www.kamepyon.com

 

レターポット 登録はコチラ

letterpot.otogimachi.jp

 

レターポット発案者のブログはコチラから

ameblo.jp

 

 時間どろぼう にきをつけろ!

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

 

 

 

 

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.