にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

秘密基地に至る、考察 雑記など #1 「東京で充電するにもヒゲをそりそりするのもお金がかかる」

秘密基地に至る、考察 雑記など 


「東京で充電するにもヒゲをそりそりするのもお金がかかる」

昨日、前田裕二さんのお誕生日&出版記念イベントに行きそのまま、六本木から貫徹、渋谷に行っていたのですが、ヒゲもそりそりするにも、充電を2,3個するにもお金(場所代はかかるなぁー)というそれだけの話です。
ニッコルです、
よろしくおねがいします!

 

東京で、シェアハウス・ゲストハウス。スペース利用を考えていくところです、⇒素敵な場所、素敵なじかんをつくりたい「楽しんじゃえ♪」

 

お誕生日会に行く前の日記はこちら(タイムUPで投稿)
SHOWROOM、前田裕二さん30歳 お誕生日&初書籍『人生の勝算』発売、おめでとうございます!【書きかけ版】
http://www.nicohanbunko.com/entry/2017/06/23/150000

楽しみ、ぽてぽて、インスタグラムしたのがこち
https://www.instagram.com/nicohanbunko/

 

 

と、冒頭で、もう今回、話終わっているのですがw
でも、本当にそうで…、わたくし、例えば、ネットカフェ、漫画喫茶に行っても、最近は、ネカフェで漫画を読まないし(自宅でゆっくり読みたぃ♪)だったり、

ただ充電したいだけ。
ただ、シャワーしたいだけ、ヒゲそりたいだけ。
だったりするんですよね。

ヒゲも充電もできてれば、
ただ、「ちょっとした時間いたいだけ」

ちょっとした時間いたいだけに、
例えば、満喫だと、だいたい、おおざっぱですよ

約3時間 1000円
約5時間 1500円 時間帯や土日祝日、前後します。

結構、高いなぁー。

この高いという基準は、1000円が高いというものではなく、
シェアハウスとかだったら、例えば、ピンキリだけど、
2000円近くだと、後1000円ぐらいだしたら、一泊できちゃうところがある。という感覚。

庶民派とか、年収、お小遣い、云々関係なく、
「ちょっとした時間いたいだけ」に対して、
1000円から2000円が どんな感じか。

といった、考え メモでした。
今後、こゆのも書いていこうかな思います。

ぺージ内、記事の中に答えはまだなくとも。
そういう風に、考えた、私、思った事、体験や考察

のこしていけたらいいな思います。

素敵な場所がいい 素敵な時間にしたい

ありがとうございました!ニッコルでした。