にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

新年度、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々。新年度の備忘録。

『今日も何もできなかった!という365日続いていけば、今年も何もできなかった!という、既成1年が出来上がってしまう』そんな1年なんて嫌。新年度の備忘録。

 

新年度、新しい生活のはじまりですね。

 

こんにちわ、

にっこる ニコはんぶんこ。です。

新年度の日記を書こうと思っていたら、雑記のような備忘録。

 

 

※今回、書き終わり、ポエム回になってしまいました。

 このままここに公開しておきます。ぺしこ

※このページに時間をかけず、いつの日かリライト予定です。

 

新年度、踊りましょう。踊らにゃ損々(仮)


新年度、新しい季節、環境の変化というものは、わくわくしちゃいます。
他力本願、自発的、どうであれ、わくわくしちゃったもん勝ちな気はします。

 

『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々』

ってな感じです。高い志しは立派な、スゲーですが、あまりにハードルが高すぎたり、今の自分とかけ離れ過ぎていたり、すんごい人と自分の無力を比べてしまうと、自分というものを雑に扱い、疎かにしてしまう、自分を大切にしないなんて、とても悲しい。

 

虚無感や、何もできない自分に苛まれるも御免、悲しいですので…。

まぁ マイペース、まいすぺーす。というものを、あなたの宇宙、ほらふわ楽しんでいけばいいと思うのです。どうでしょう。

 

 

今日も何もできなかった!という365日続いていけば、今年も何もできなかった!という、既成1年が出来上がってしまいますね。

 

そんなものは、まっぴらごめん。きんぴらごぼう。

硬いゴボウ、はち切れるまで、はたいてやりたい!!

それはそれで、疲れそうなので、やめときます。

 

何もない既成1年は寂しいよ。

ぞっとしちゃいます。

楽しい毎日が続いていけば、アホでも楽しいのかなって思います。アホ天才関係なく、毎日を楽しんだ人こそ、嬉しい、幸福なのではないかと考えます。

 

それに加え、成長を加味していければ、今は想像できないけれど今よりも楽しい来年になっているかもしれませんね。調味料間違えたら、知らんけど。

 

不思議な料理ができあがるかも。食べたら素敵あじ、誰かあなただけの一年味、楽しい時間になっているのかもしれませんね。食べてみたい。

 

ぱくぱくぺろりん、う、うまいー☆

 どうでしょう。どうかしら。

 

人生、謳歌していきたいものです。

 

ひゃっほー!

 

早く成長したいけど、成長は日々の積み重ねなのですね。

今は、少しづつだろうとも、とにかく生きていこうと思うのです。

生き残ってやろうと思っているのです。

 

ありがとうございました。

 

 

twitter.com

 

 

ツイッター SNS

oh... ポエム回に、なってしまいましたよ!まぁ、はんぶん、ぐらいね。ポエム回は私的予想外。。真面目に綴りますと一年後、2018年へ向けて行くという新年度、少しづつかもしれない。だけど、スタートはできたから継続していき進んでいこうと思います。成長を忘れ堕落した日々を過ごしてた私からしたら、すんごい進歩と調和。万博かしら。それはいつか誰かが夢みた未来の万博。ばんざーい!月々の石、12個、集めて新しい星、年、未来創っていく。

 

oh ポエム回へ。まぁ半分程。2018年へ向かう1年、継続し進んでいく。成長を忘れ堕落した日々からみれば凄い進歩と調和。未来の万博。月々の石、12世界、集め新しい時間へ #はてなブログ