にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

ダイエット成功できないブタ、継続できぬは一生ただのデブ。成功するまで続けぬけ!

ダイエット成功できない人、継続できぬはただのブタ
成功するまで、続けぬけ!
 
こんにちわ 元家畜、ひたすらおデブ
にっこる @nicohanbunkoです。
今は、体重、はんぶんこ。おデブは卒業しています。
よろしくおねがいします。
 

 

 
ダイエットや、自分を変えていこうと変化をはじめてる誰かあなたへ
 
歩みを止めず、継続していく事こそ、大切だと考えます!
 
 
『継続は力なり』
 
言うのは、簡単…。

ですが、とても難しい事なのですね。

 

ダイエット開始! 歩みはじめて、継続していくという事

 

『はじめてみようをはじめてみる。

 はじめようを、はじめてる』

 

はじめる事に成功した、その次の段階、

継続する事の難しさ、成功への道を経験した事が無い場合、

本当に大丈夫なのかしら?成功するのかしら…。 不安に襲われてしまったり。

大切なことは、とにかく成功を信じ、続けぬくこと

成功するまでやり続ける事だと考えます。

 

人によって、出発地点や目的地、到達地点、ゴールは様々

人生と同じですね。 それぞれの目指すべき場所へむかう

 

継続し、歩みを止めず、成功し続けるまでやってみる!

例えば、目的地へ向かう旅のよう、南、沖縄から、目的地となる北海道を目指すとしたら、歩き続ければ、いつかは辿りつける。

どんな方法、道を辿ろうが着けばいいのですね。徒歩だろうが飛車だろうが、夢の超特急だろうが、着けばオッケーです。
 
そうわかっていても、目的地も定まっているのに…。できない事もある。目的地が決まっているのに、道に迷ったり、交通機関に迷ってしまったり…。どうして辿りつけないのかしら。続けられないかな。初めてのチャレンジなんかだと、簡単でありません。難しい…。
 
 継続は力なり。とにかく続けてみましょう、死にません。
変わりたい、成功したいと思いはじめたのなら、成功するまで続ける!
変化できない自分に苛立ちを覚える時があるかもしれません。それでも耐えぬき、継続こそ力なり!
 
ダイエットも人生も同じ感じ、なのかな。
 
1日、2日で人は変われません。変化をし続ける為、継続せねばなりません。
124㎏から体重はんぶんこ、62㎏という減量に成功した私は、ひたすら信じて続けてみた。
 

はじめる事に成功したのなら、次は、継続するのみ!

ダイエット、いつ成功するんだ、痩せるんだって話ですよね。
はじめはやる気満々、絶対に痩せてやる!と思っていても…。
誘惑はとても多い。今日だけはいいよね?が、油断大敵、だってり。
継続しなきゃ、続かない、成功しない。
 
息抜きをするなって訳じゃないんです。ストイックになれって話じゃないんです。
自分のペースで成功を続けていけばいいのかな。
成功している人は、継続し結果として、成功しているのかしらと、思うんです。
 

いまここから、継続し、成功させていこう! 人生は挑戦!

今、私は新しい挑戦として、発信力をつける勉強をしています。
ブログを書いたり、基本を身に着けているところです。新しい挑戦です。
 
ダイエットはじめた時と同じです。
何からはじめていいのかわからない私は、ひたすら基本からはじめているところです。
 
 成功するまでやってみる!
 
『ブログは筋トレ、日々、自身を鍛え、書いて書いてかきまくれ!』
ブログの先生がブログは筋トレなる事を言っていたので、そのまま私、真似します。
 
 
 書き続ける。痩せ続ける。それしかない。落とし込む。自分の体で覚えてく。
 失敗しても、成功するまでやり続ける!
 
仕事や勉強、ダイエットや、ブログ、全部、自分で練習をして、
繰り返し覚えていくしかないんじゃないかしら。
 そう思います。近道なんてない。道中を楽しむことはできる。人生と一緒ですね。
 
 
変わりたいと変化をはじめた、あなたは素敵に決まっている
成功する為に継続し続け、素敵な自分になればいい!
 
ありがとうございました。