にっこる☆ニコはんぶんこ秘密基地 (2017年blog置き場)

『人が楽しむ時間と場所づくり』『夢を結束化して現実にしちゃおう!』そんな秘密基地やお茶会を作りつつ創作活動したり気ままな生存報告など。「人生を諦めずに生きよう」

ブログを書けない人、発進できなった私。『発信力を高めていく!』

こんにちわ、

ニコはんぶんこ。@nicohanbunko ニッコルです。
 
よろしくお願いします。
 
 
発進をしていくって難しいですね。だって、私、ひとつ前のblog記事、
たった一つのブログを書きあげるまで10日ぐらいかかったもん。

 

 
これからブログを書きはじめる方のために
私のような人の為に 私が感じたことを残しておきますね
 
 
 

起.ブログを書くなんて楽勝だと思ってた!

文章が書くことが大好きな私は、ブログを書くなんて、超簡単!
楽勝だと思ってたいたけれど…、読み手を意識して、
メッセージを込めた文章を書いて発進していくという事は、凄く、難しかった!
 
3月にブログを書きまくってやりたい!
発進しまくりたい!と、思っていたけれど…
 
 
 

承.ところがどっこい、一週間、何も書けやしない!

書けないというか、まとめ方とか届け方とか解らなかったり

どうやっていいのかが、解っていないんだよね。

具体的に、ターゲットとメッセージ、を忘れている。

 

そして、

蛇足を書きまくる! 寄り道してしまう!

 

私は、おはなし(創作)とか好きだからさ、脱線とかしまくちゃってさ!

ショートコントとか、ポエムとか書いちゃったもん。

 

だけど今は、ポエムが書きたかったわけじゃなかった

だからポエムは、ぽい、捨てました!

※今は、発信力を付けていく事が優先

 

(ちょっと 残っちゃったけど…)

 

 

 

転.読者に届ける!ということを意識していく。

蛇足は、入れない!
だって、必要ない事だもの。
 
私の、ひとつ前のブログで書きたかった事は、
 
メッセージ
人は痩せれる、ひとは変われる』という事、そしてその理由
 
メインターゲット
太ってる人、太ってた人、私と同じような人
プラス、オンラインゲーム、興味ある人、個人的プラスは含まれていた。
 
 
ダイエットに興味を持ってる人に、
オンラインゲームという事、言われても難しいかもしれない
 
伝わりづらいかもしれない
 だけど、前のページのコアは、私が痩せた理由 だったから
 
ダイエットの理由は、個人的でいい!
個人的なものだもん、だからそれは良かった。
 
それでも
読者、メインターゲットの事、一番伝えたい人の事
考えるとカケだよね、いくら 会心の一撃 
 
書いたとしても
当たらなければ、伝わらない
 
読まれなきゃ 
意味ない、認知されなきゃ、伝わらない。
 
 
 
 
もしも、自分の為に、じぶんの事、
楽しい事、書いているのなら、それでいい、十分じゃん、☆ 
 
 
だけど もしも、
届けたい相手とメッセージがあるんなら
 
それが、まだ上手くできないのなら、
相手、ターゲットさんへ届ける、練習をする必要があるのかもしれない。
 
 
気持ちを届ける、メッセージを発進していく
ラブレター、恋文、ファンレターと一緒だよね。
 
見て貰わないと伝わらない
伝わらないと、見せてないのと一緒。見せてないは、伝わらない。
 
言葉遊びではなく、文字通り。
 
いくら こっちに
気持ちがあっても、相手に気持ちが生まれなきゃ
 
一方通行。片思いだからね。
 
 
愛される為に、
私たちは、どうしたら いいのか
 
ぽてぽて。
 
 
 
 
 
 
 

結.好きな事を書いて届けたいなら、発信力を高めるべきっ!

 私、2017年3月から、ブログを勢いよく発進したいとおもってたのに、
なかなかうまくいきませんでした。
 
ちなみに、目次は、
既に、おわかり起承転結。を意識し そのまま設置してみましたの。
序破急でも いいかと思います。
 
結.なので、〆、まとめにはいっていきます。
 
私は今、凄く苦しんでいます。
(正確に言えば、ひとつ前の記事をアップするまで)
 
今の私にとってはそれは、
凄く難しい事だから。(だったから)
ハードルが高い、経験値が無かった。
 
飛べない、跳べてない。
だけど、いつまで練習してても、はじめないとはじまらない。
 
LIVE OR LIVE 
両方、生きるかよー、ってツッコまれそうだけど、
 
じゃないからねー、死にゃーしない。
 
なんなら、
LIVE&LOVE LOVE OR LIVE 
 
愛は、力だね。
 
 
 
 
 
 
力があれば、跳べる!
 
 
 
今、凄く、楽しいです。
 
発進していくことのむずかしさ
 
痛感しています。
だけど、
 
楽しい感じ、味わっている
これから、もっと 擦りむき、痛さ、失敗しまくっていくと思うけどね。
 
それでいいんだと思う。LIVE
 
 
 
 
 
何もわからず、わからない頃
学生の頃、はじめて、楽しく小説かいてた時の事、思いだしていた。
 
両方、全部
手にしていれば、強いよね。
 
書き方を覚えて、楽しく書いていく。
 
ブログ書かなくても、
趣味の日記でも、いいけど 
 
 
もしも
読んでもらいたい文章
 
ラブレターや、自分の血肉を落とし込んだ物語、
何か作品を創り、発進したいものがあった時、そういう機会が訪れた時に
 
そういった事を、
バシッと、できたら嬉しいよね ♪
 
 
 
 
もしも、
誰かだれか 誰かあなたが
 
一生に一度のプロポーズ
人生で、何個、創れるかわからないけど
 
精魂込めた作品
もしもつくったら、見てほしかったり
 
届けたい時が来た時に
 
発信力があれば
心が動いたり、人が動いたり
 
新しい何かがはじまったり するんじゃないかしら
仕事かもしれないね、新しい愛のはじまりかもしれないね
 
メッセージとターゲットの事をかいたけど
届ける力、他にも色んな事を、身に着けていきたい!♪
 
 
 
 
 
私も
 
2017年
いまここではじめたところ。
 
良かったら
一緒に 楽しんでいきましょう ♪
 
 
 
私もこれから
いまここで 勉強中です、☆
 
 
 
 
 
また
またねー☆
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蛇.よまなくていいコーナー

ブログの後に、

本文とは全く関係ないコーナーを置いておきます。

 

f:id:nicohanbunko:20170316220329j:plain

 『ニコといもうと』

 

色んなことがしたい私は、

絵をかいて、この絵をきれいな感じで色塗りしたいなぁー

 

パソコンでしっかり

完成させたいなぁー とか思っていたんだけどね、☆

 

そんな余裕、今、

2017年 3月現在 私には無かった!

(このへんは、いつか おはなしできたら嬉しいな♪)

 

 

今は、「メッセージ」と「ターゲット」を意識し

blogを書くという事、今月は注力していこうと思うのです!

 

 

とか、

言いながら、

こんなん載せたんだけどね、♪

 

まっ

いっかー☆ 

 

 

 

 

ぽてぽて、

ふんぎゅ、☆ っとね、♪